Category     - いろいろ -

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
ギタリストの日常・・・?!
先日ご紹介しました私の友人であるギタリスト米阪隆広氏(※)、ブログも開設したということで、またまたご紹介させていただきます。

 ♪YONE・GUITAR♪

最近ギター教室を開設したこともあり、一段と活動が活発になった彼のブログ、おおよそギターとは関係ない・・・・・・もとい、プロギタリストならではの日常が見える面白い内容になっていると私は思います。特に、演奏に出かけたときの旅日記(?!)が個人的には面白かった(和んだ)ので「ギターをかついで日本一周ブログ」なんかも見てみたい気もするのですが、さすがにそれは無理か(笑)

ギター関連もですが、それと同じぐらい映画や本,そして彼のこだわりの一つでもある食に関する記事も豊富です。その辺に食指の動く方は是非一度覗いてもらえれば嬉しいです。



(※) 米阪隆広氏について : 大阪府の箕面市,池田市,吹田市など、北摂の阪急沿線地域を中心に演奏および指導活動中のクラシックギタリスト。スペインや中南米の熱い楽曲を弾かせたらあついあつい・・・。阪急石橋駅近辺でギター教室を開いています。
[2007/11/06 00:58 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
できた!
20070930004406

親のほうが夢中になってしまいました。はっはっは(笑)
続きを読む
[2007/09/30 00:44 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
頭がわいてる連中
こりゃいかんでしょ・・・。

[2ch]【マスコミ】 日本テレビ「バンキシャ!」、杉村太蔵議員の自民党総裁選投票内容を撮影・放映★3

<抜粋>23日に行われた自民党総裁選。
その模様を報じていた日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」が、
番組内で杉村太蔵議員の投票内容を放映したことがわかった。

→もし上のが落ちてて読めなければ、こちら(次スレッド)をどうぞ。


ただの盗撮ですやん。これが許されることではないことぐらい小学生でも分かるでしょ・・・。アフォかと。タイゾー君だから許されるとでも思ったのか、カメラに写ったら何を流してもいいと思ったのか。こんな犯罪まがいの行為が実際に放送されてしまうのだから、この連中はモラルというか常識というものが完全に麻痺してるんでしょうね。

先日までの異常な安倍バッシング、はたまた福田推し、などなど今更言うまでもないかもしれませんが、マスコミは思い上がるのもいい加減にしろと言いたいです。こんな放送局があるかと思うと、おちおち居酒屋で愚痴も言えませんよ。ねえ?
[2007/09/23 23:45 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
政治家のワクワク感って・・・?
いやー、昨日のバタンキュウは絶句でしたね。

向いてないなら向いてないなりのやり方辞め方があるはず。ちゅうか、一回サラリーマンでもやってみたらいかがでしょうか。

それにしても、その後の諸センセイ方のうれしそうなこと。政治家的にはワクワクする局面なんでしょう。アドレナリンの湧いてくる高揚感は分からないでもないんですが、そのワクワクパワーをもっと普段の仕事に生かしてください。本当、マジでおながいします。
[2007/09/13 23:57 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
「味のある」ギター


"プリングルズ グルメ"のCMのスライドギターが渋すぎて、うちのギターもオープンGにしようかと思ってる今日この頃なのですが、あのCMって本当にプリングルズの缶でスライドしてるんですね~。そこで↑の写真のようなのを試してみましたが、やっぱり空き缶ではペシペシいって難しかったです(笑)

さてさて、ちょっと私信気味ですが、私の友人であるクラシックギタリスト米阪隆広氏がホームページを開設されましたのでこの場で紹介させていただきます。

クラシックギターのいいところのひとつには、クラシックだけでなくラテン・タンゴ・ボサノバ・フォーク・ブルース・・・ジャンルを問わず音楽に合わせた「味のある」音が出るところがある、と私は思っています。彼のギターもまさにそんな感じで、どんな曲を弾いても暖かみと情熱があり、彼らしい心地良い空間が作り出されるのです。これは簡単なようで難しい。でも難しいようで実はシンプル。そんな気がします。

米阪氏、最近は演奏会だけでなくギター教室も始められたということですので、関西(大阪)在住で「味のある」ギターに興味のある方はいかがでしょうか?初心者も大歓迎とのことです。
[2007/06/17 23:59 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
死の土鍋
怖ええぇぇ

[札幌テレビ] 中国製の土鍋から鉛

中国から輸入された土鍋から鉛が検出されていたことがわかりました。検出された鉛は、ただちに人体に影響がある量ではありませんが、販売店では、販売した土鍋の回収を決めました。

(購入した男性)「野菜を入れようとしたら異常に銀色のものがでてた。アクではないとすぐにわかった」

<中略>ニトリが回収するのは、2005年9月から今年2月にかけて販売された「IHドナベモミジ」という商品で、24センチと28センチのタイプです。


うちの土鍋は一応該当品ではありませんでしたが、2年程前にこれを某ホームセンターで買ったとき、隣にモミジ柄土鍋が売ってたのをはっきり覚えてます・・・。悩んだ結果こちらを選んだわけですがニアミスでした。

20070526004132


とはいっても、これも安物だし大差ないんだろうなあ。食品は出来る限り中国産は避けてましたが、今後は食器類も注意しようと思うのでした。あ、会社に置いてる100均マグもやばいか!?って言い出すとキリがありませんけど。まあ安いものには理由があるという当たり前の話と言えばそれまでですが、まさか命がけとは、ねぇ・・・(Θ_Θ)
[2007/05/26 00:41 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
子供の目線
今日の風呂上がりのお話。息子が暗がりの一点を見て急にものすごくおびえて泣き出したのです。「!?」と思いその方向を見てみると・・・。



確かに右のほうなら怖いかも(笑)

ヨシヨシと抱っこしながら、子供の頃ってほんの些細な事でも凄く怖くなるときがあったよなあ、とちょっと懐かしいようなちょっと寂しいような気持ちになったのでした。
[2007/05/21 22:17 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
≪前ページ | HOME | 次ページ≫
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
