Category     - 缶ジュース -

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
7種の野菜を煮込んだコーンポタージュ【★★★★☆】
20061120205611

裏側に書かれた説明書きで二度楽しめる伊藤園の缶ドリンクですが、今回はコーンスープを。「おいしさと原料にこだわった、濃厚なコーンポタージュ」だそうで、以下の7種の野菜が使われています。

 ・北海道産とうもろこしスーパースイート種 約85粒
 ・北海道産たまねぎ
 ・北海道産じゃがいも
 ・北海道産かぼちゃ
 ・国産にんじん
 ・国産セロリ
 ・国産トマト

伊藤園と言えばこだわり独自製法、今回は「内容物の酸化を防ぎ、原料の鮮度を損ねることなく美味しさを保持する技術"スーパーT-Nブロー製法"」だそうです。

これがどのように画期的なのかは良くわかりませんが、確かに様々な野菜が溶け合った風味豊かな味がするような気はします。この味はどこかで・・・そう、ファミレス「VOLKS」のコーンスープの味に似た感じでしょうか(誉め言葉)。コーンもかなりシャキシャキかつジューシーで、収穫後3時間以内に加工したものしか使用していないというのも頷けます。

唯一難点(?)を挙げるなら、「缶に書かれている程には濃厚ではない」ことでしょうか。私にとってはちょうどいい濃さなのですが、まったりとしたスープをお好みの方には物足りないかもしれませんね。
[2006/11/20 20:56 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
大納言しるこ【★★★★☆】
20061116200520

さてみなさん、今年もおしるこの季節がやって参りました。

この冬最初にご紹介するのは、そう、やはり伊藤園です。去年、伊藤園の「黒豆しるこ」はこのブログで星五つの評価を勝ち取ったのですが、今年はスタンダードな小豆を採用した「大納言しるこ」にチェンジしたようです。

「大納言小豆を100%使用した、濃くて上品な味わい」という売り文句に違わず、今回もほどよい甘さの粒餡感&香りは健在。やはり、缶に詰めてから茹でる伊藤園独自の製法「まるごと茹で上げ製法(特許出願中)」でしか出せない素晴らしい味だと思いますね。

順当な進化を遂げたと言える「大納言しるこ」、味としては申し分なく間違いなくオススメなのですが、その反面変わり種だった「黒豆しるこ」と比べるとやや守りに入った感もあります(笑)。そのため今回は星四つで!(157kcal)

(12/12追記:TB先)
[アーティストで選べるお花屋さん【kadan.ne.jp】のブログ] しるこはやっぱり伊藤園
同じ意見の方がいらっしゃいました!やっぱり伊藤園が一番ですよね!
[2006/11/16 20:05 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(6)
生乳仕立て カフェ・オ・レ
20061030193153

皆様、今日もお仕事お疲れ様でございます。午後からの栄養補給の必需品である缶コーヒーですが、飲み過ぎると気分悪くなりそう&カロリーが気になる、とお悩みの方にオススメの一本です。

UCC製なので甘甘かと思ったのですが、なかなかまろやかで落ち着いた味(私はコールドで飲みました)。「しっかりとしたコーヒー感と生乳のコクが絶妙にマッチした大人のカフェ・オ・レ」というキャッチコピー通りですね。一本あたり約70kcalと普通ですが、じっくり飲めるので本数は減る「かも」しれません(謎)
[2006/10/30 19:31 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
20060406000330

メシの暇がなかった朝は、こっちを飲みます。頭に栄養が行きます(笑)
[2006/04/06 00:03 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
20060405221523

ブラック缶コーヒーの中では最高峰の味&香りだと思います。毎朝飲んでます!
[2006/04/05 22:15 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
黒豆しるこ【★★★★★】
20060303195108

これは文句なしにうまい!伊藤園に感服です。

まず、フタを開けると缶から飛び出してくる香りからして他と全然違います。一口含むと黒豆&小豆の何とも言えない絶妙な風味、そして上品な甘さが口の中いっぱいに・・・。つぶ餡も程よい固さのものがたっぷり入っており、最後まで本当に美味しくいただきました(^-^)

「黒豆と小豆をそのまま缶に詰めてからじっくり煮込む新製法」だそうで、明らかに味に違いがでてますね。

開発した方々のお汁粉にかける意気込みがしみじみ伝わってくるこの味は、他の缶おしるこを全く寄せ付けないレベルだと私は思います。文句なく星五つ!この冬一番ですね (^-^*)
[2006/03/03 19:51 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(2)
しるこ(こしあん)【★☆☆☆☆】
20060222194519

森永製です。

う~ん、イマイチです。やっぱり完全なこしあんというのがちょっと・・・。のっぺり甘いだけの印象が否めませんねえ。一缶あたり145kcal。
[2006/02/22 19:45 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
≪前ページ | HOME | 次ページ≫
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
