[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
禁煙128日目(番外編)「休肝日」
先日の健康診断結果ですが、肺機能だけでなく他の機能についても特に異常無しでした。しかし、去年に比べてγGTPなど肝機能関連値が若干上がっていたため、妻と話し合いの結果今週から休肝日を(泣く泣く)設けることになりました。

しかし、休肝日の設定曜日、これがなかなか難しいのです。

土日は論外、金曜も当然ダメ。疲れが出始める木曜日も耐えられる自信が無い。水曜は折り返し地点なのでこれはちょっと外せない。では月曜ならどうかというと、これはこれで週始めは仕事が溜まっててしんどいと来たもんで、結局

 「火曜日ならいけるんじゃないか?!」

という結論になりました。そして、いよいよ今日が記念すべき第一回休肝日!!さあ耐えられるか?!

・・・しまった!いきなり祝前日!Σ(-_-;)
[2005/11/22 19:51 - 禁煙 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(9)
Ads by Amazon
≪マリオとルイージ | HOME | いい表情してます。≫
コメント
イライラ

   ...........ドライブにでも行ってこよう(;´д`)=3
[2005/11/22 22:20] URL | ふっさき [編集]
ぼくも休肝日が必要で。というか、やめなきゃいけないんですが...。(爆)
いつもどのようなものをどのくらい飲むんですか?
[2005/11/23 02:14] URL | Canta [編集]
私の場合、だいたい毎日夕食時に缶ビール350ml一本、お風呂上がって寝る前にウィスキーダブルをロックで、という程度で、そんなに飲んでるほうではないとは思ってるのですが(笑)。

ただ最近は夜眠れないときに追加でウィスキー飲むことが増えたことと、元々あまり強くないこと、30歳を超えたこと(笑)などから、控えるようにしたというわけです...。
[2005/11/23 14:27] URL | ふっさき [編集]
とても健康的な酒量ではないですか。(笑)
ぼくも赤ワインをボトル半分から3分の2くらいではあるのですが...
[2005/11/23 18:03] URL | Canta [編集]
ではとりあえず半分までにしましょう(笑)でも休肝日って、意外といいかもしれません。一日空けて飲む酒の美味いこと美味いこと・・・(笑)
[2005/11/23 18:18] URL | ふっさき [編集]
問題はやはり、何曜日に設定するかですね。(笑)
ぼくの場合は平日も週末も関係ないもので。というか毎日が週末だとも言えるし。(爆)
[2005/11/23 22:15] URL | Canta [編集]
結局何曜日でも飲みたいときは無性に飲みたくなるわけで(笑)、思い切って ある曜日に設定し、それを生活リズムに組み込んでしまうのがいいんでしょうねえ。

で、昨夜のドライブ時に立ち寄ったレストランでコーヒー飲みながら考えてたんですが、「休肝日」ではなく以下のようなポジティブシンキング(笑)で「気分転換日」としてやれば、逆に楽しめるかも...。いかがでしょうか?!

============================
■ちょっと日常を離れて酒以外でくつろぐ日
(例:コーヒーや紅茶をゆったり飲む、好きなだけドライブする、アロマ焚いてゆっくり風呂に入る、etc...)
============================
[2005/11/23 23:53] URL | ふっさき [編集]
おっしゃることはわからないでもないのですが、予期しないストレスが毎日の様にのしかかってきますから、リズムなんてあってないようなものですし。(笑)
まあ、身体を大切にしましょう。(爆)
[2005/11/25 06:58] URL | Canta [編集]
ははは(笑)結局そうなりますよねえ。
まあ、体と心を大事に思うということが大事、ということで...。
[2005/11/25 18:45] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/92-f3d93e77
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
