[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
年賀はがき
ちょっと早いかなあとは思ったのですが、妻に頼んで今日郵便局でインクジェット印刷用の光沢年賀はがきを購入して来てもらいました。そのときの話を聞いたのですが・・・。

 妻    :「あのー、光沢年賀はがき欲しいんですけど」
 局員A  :「(なぜか)ギクッ!!・・・・・・な、何枚いりますか?」
 妻    :「え!?・・・・・・な、何枚ありますか?」
 局員A  :「ゴクッ・・・・・・35枚です」
 妻    :「・・・32枚ください」
 局員A  :「・・・35枚は、いりませんか?」
 妻    :「いや、32枚でいいです」

気がつくといつの間にか他の局員の人たちまで集まっていたそうです。

 局員A  :「本当にいいんですか??」
 局員B  :「もうどこに行っても無いですよ??」
 局員C  :「印刷失敗しても、もう買えませんよ??」
 妻    :「・・・失敗する分2枚を含めて32枚なんです」
 局員ABC:「はぁ~~、そうですか~」(と言ってすごすご引き下がる)

こうして無事32枚購入できたそうなのですが、妻が郵便局から出るとき背後から話し声が・・・。

 局員A  :「 ヒソヒソ(´д)(´д`)(д`) やっぱ枚数少なすぎるって・・」
 局員B  :「 ヒソヒソ(´д)(´д`)(д`) 来年は割当増やしてもらわんと・・」
 局員C  :「 ヒソヒソ(´д)(´д`)(д`) 半端に3枚余ったよね・・」

実話だそうです(笑)
[2005/11/10 22:38 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪iPod課金、とりあえず先送り・・・ | HOME | 技術者魂≫
コメント
3枚余ったって…。局員さんがお買いあげでしょうか?
うちも確保できました♪
[2005/11/11 07:32] URL | shiho [編集]
どこでも人気みたいですね。でも3枚だけ余ってもねぇ(笑)去年は大阪では販売されなかったので今年はゲットできてうれしいです。
[2005/11/11 20:55] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/86-8e7396fb
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
