[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
いいかげんにしろ
こいつらは、せめて国のことを考えている振りすらもできないのでしょうか?

この国難のときに、未だ政争に明け暮れ、自らの党を分裂させないことに必死で、いかにあと二年を乗り切るかに注力し、次期首相もくだらない戯れ事を語るばかり。

…そんなことしてる場合じゃないでしょう?

なぜ被災地近辺のせめて子供を持つ世帯だけでも強制的に避難させられる体制を作らない?なぜ風評被害という言葉を確信犯的に利用して安全性が不明な食品を全国に拡散させる?国民が国を信用せず自衛しなければならないのはおかしいでしょう?私たちと私たちの子供の未来を奪うこいつらを、私は許せません。

もし(日本の)国民の生活が第一なのであれば、今一番行うべきことはさっさと解散して民意を問うことでしょう?いいかげんにしろ!
[2011/09/02 03:36 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪ポケモンカードゲーム | HOME | 夏の終わり≫
コメント
ごもっともです。ただ、こいつらを選んだのは我々の責任です。
だからもっと我々が怒らなければ、行動しなければいけません。

それはさておき、なんですかこの期に及んでの「東電」のあの
給与の素晴らしさそれにボーナスまで。さらに裏で福島を、
日本の原発を牛耳っている政府の裏の勢力。黒い顔が見え隠れ
しますが、このままこの先安泰であるとは到底思えません。
今や世界は、特にドイツは日本の事象を反面教師としてみてます。
これってすごく恥ずかしいことですよ。お手本じゃなくてその
反対ということですから。

我々の子供たちの未来のために、もっと怒らなきゃいけないです。
今の日本のセイジカ達、情けなくて呆れて言葉もでないじゃなく、
国民はもっとアクティブに動く時期にきていると思います。
[2011/09/02 06:38] URL | Canta [編集]
多分、解散しても、我々が期待する程、何も変わらないんじゃないかな。実際に、自民党や他の党から、政権を取ったらこうするとか、具体的な政策がきちんと述べられている訳ではないし。。。3年前に、実際に民主党が政権を取った時に、皆が大いに期待しました。しかし、現実はこの通りです。そんな期待して裏切られるみたいな劇が、繰り返されるだけだと思うよ。結局はみんながみんな、今、目の前にあることが必死で、広い視野を持った人が現れていないということです。
被災地の人は選挙するのもしんどいと思うよ。
[2011/09/02 08:29] URL | やま [編集]
自民党でも、社会党になっても、民主党になっても、大して変わりゃしませんなぁ。
政党で区別するのって、もう意味ないのでは?
国が長く続くと、しょうがないんですかねー。
もうあとは国として衰退していくしか無いというか。
[2011/09/02 09:32] URL | shiho [編集]
>Cantaさん
これから先日本がどうなっていくのかが不安な中、日本人は元気がなくなっている、この国の未来に無気力になっている(目をそらしている)のではと感じています。だからこそ、もっと怒るべきだし行動的になるべきだと私も思っています。で、そう思ってテレビを見てみるとあんなざまなので、(仕事疲れもあり^^;) あまりに腹が立って深夜に居ても立ってもいられなくなったわけです。

その無気力さを利用されて、結局国民は政府にも東電にも舐められているんじゃと思いますね。あいつらは適当にあしらっておけば大丈夫だろうと。救いなのは、今はネットがあるということ。テレビで報道されないことや世界の反応、デモの呼びかけなど、従来の日本では見えにくかったことに触れる手段があることでしょうか。そのへんをうまく使っていくのが、我々の手段だと思っています。あとは、もちろん選挙はしっかり考えて投票すること、ですね。

>やまさん
お久しぶりです!確かに、他の党になればよくなるという保証はありません。ただ、民主党所属の政治家の素人ぶりや売国ぶりを見るに、現状は与党としての政権運営能力があるとは到底思えないと考えています。最近の日本を取り巻く世界状況を見ればそれは他の国にも見透かされているのは明らかで、国民を舐めている政府が世界から舐められている、情けない現状だと思ってます。

勿論そもそも地震に対する原発の脆弱さを作ったのは自民党政権で、そこは我々はだまされてきたのですが、今回の震災をきっかけに、これからはそのようなことが無いように我々日本人も国民が国家を監視するという本来の民主主義国家にそろそろシフトしていくべきではないでしょうか。だから、日本の将来に対して無気力にならず少しでもよいと思う方向に動くべきだと思います。

個人的には私は3年前から民主党には期待しておらず前回の選挙でもそのような投票をしたので、それだけにいい加減に早く交代してほしいという心境です・・・。

>shihoさん
たしかに本来は政策の一致する政治家が集えばいいだけで、それができれば政党なんていらないのかもしれませんね。本当はその政策が長期的に一致するメンバが集まったのが政党のはずですが、実際にはそれに様々な利権がくっついてきてややこしいことになっているんでしょうけど。

ただ実際には政党は無くならないでしょうから、その中でどうするかだと思います。私は選挙はベストではなくベターを選ぶものだと思ってるんですが、私たちの子供達の未来の為に国を少しでも良いものにするには、あきらめずベターを選んでいくしかないのではないでしょうか。政党は、その指針のひとつ(ベターな人が多くてベターな政策を持っているほうを選ぶ)にはなるのかなと私は思ってます。その上で、あとは国民が自分で選んだ政治家を監視していく必要があると思います。
[2011/09/03 15:45] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/499-1f157a62
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
