スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEO辞任を発表
う~ん、ついにこの日が来てしまいましたね…。

http://www.apple.com/pr/library/2011/08/24Letter-from-Steve-Jobs.html

いつかは来ることではありますが、やはりショックです。

後継はティム・クック氏で、ジョブズ氏は会長に退いた後もAppleには関わっていくとのことです。ジョブズ氏の思想や哲学のようなものはきっと彼らに受け継がれているはず(でないと彼は辞任しないはず)だと信じますので、今後はとにかく体を大事にしてのんびりやってほしいです。

取り急ぎ…。

※長らく更新を止めてましたが、元気にやっておりますm(_ _)m 最近やっと最新型MacBookPro買いました。iPhoneは、買うタイミングをまだ逃し続けてますが。。。
[2011/08/25 23:36 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
Ads by Amazon
≪夏の終わり | HOME | カブトの幼虫≫
コメント
こんにちは(^^ゞクサカイです。
毎回お久しぶりな感じです(笑)

ジョブスさん引退ですねえ・・・残念かつ感無量です。Performer時代のMacを使い始めて、周りからは「Appleは潰れるからMacを使うのは意味がない」と言われ続けて夜枕を濡らす日々・・・突然救世主として現れて、iMacを筆頭にあっという間にAppleを立ち直してくれただけに、なんというか本当に彼はワタクシの中でスターでしたよ!

Microsoftに比べて創始者の思いを継いでくれそうな会社だけに、きっと今後も面白い物を作ってくれると思いますが、やはり徐々に方向は変わってくでしょうね・・・年末に出るらしい、新しいジャンルのMacが、どうなるか楽しみです♪

MacBook Pro、いかがですか?ワタクシ現在17" 2.8GHz Core2Duo(Mid2009)使っております。PowerBook3400cを思うと圧倒的速くなりました(笑)Lionはちょっと見送りです・・
[2011/08/26 05:22] URL | クサ [編集]
機械には詳しくないけど、
Macの独創性はジョブズ氏の才能の賜なんだろうなと思います。
後任が実務畑の人で大丈夫なのかなーと思う反面、
そういう人のほうがジョブズ氏も口出ししやすいのかな、と思ったり。

ところで、お元気でしたか?
よかった、よかった(笑)
[2011/08/26 11:17] URL | shiho [編集]
>クサさん
お久しぶりです!本当、まさか電車に乗るとAppleマークの携帯電話が普通に見つかる時代が来るとはねー。私はiMacDVからの世代ですが、ジョブズ氏不在時代から使い続けているクサさんは特に感慨深いと思います。

MacBookPro(13インチ)は、それはもうまさに隔世の感ってやつですね。何せ前のMacはクラムシェルのインディゴiBookでしたので・・・(^^;; ただLionにしてから若干もっさり気味、、、というかLionは全体的に完成度低いですね。ジョブズ氏がいなくなってからぐだぐだになってしまわないことを祈ります・・・。

>shihoさん
ごぶさたしてました。家族一同元気にやってます(笑)下の子はもうすぐ1歳ですが、本当に本当にやんちゃで、・・・いろんな意味で正反対の兄妹のようです(^^;。

ジョブズ氏復帰後のAppleは彼のカリスマで引っ張ってきましたが、これからはAppleのいろんな才能のある人をたばねてまとめていくリーダーが要求されるのでしょうかね。ジョブズ氏が今後どこまで口出ししていくのかはわかりませんが、彼のことですから世代交代の計画はきちんとたてているのだろう、と考えたいですね。
[2011/08/28 16:29] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/497-da83a0cf
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
