スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
四歳

 
相変わらずバタバタで更新してませんが、先週息子が無事四歳を迎えました!

誕生日の度にこのブログを見返し、この1年はどんな成長のキーワードがあったかな?なんて考えるのですが、一歳では「自我」、二歳では「知恵」、三歳では「会話」と来て、四歳では「社会」かな?

四歳にもなると、もう自分なりの社会ができてくるんですね。公園で、同年代の仲良しのお友達だけでなく少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにも突撃していき、チビちゃんなりにまざって一緒に遊んでいる息子を見ていると本当に微笑ましいです。近所にやさしい子供達が多いのも、本当に恵まれているなあと思います。

さらにそれに加えて、先週から幼稚園も開始!今のところ機嫌良く通っているようです。日頃は仮面ライダーやゴセイジャーの歌ばかりの息子が、チューリップの歌を口ずさんでいるのはちょっと新鮮(笑)。

写真はおじいちゃんからのプレゼント、カードで戦う戦隊「ゴセイジャー」のおもちゃです。
[2010/04/21 01:11 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪クウガ | HOME | ありえへん≫
コメント
ご無沙汰しております、クサカイです(^^ゞ
もうお子さん4歳ですか・・・なんだか時が経っているのを実感いたします。
ふっさきさんと神戸でお会いしたときは、まだおのおの大学生だったんですが(笑)

最近はMac使ってますか?
ワタクシMacBookPro 17" 2.8GHzを1月に購入。
今度は缶コーヒーをぶちまけないように気をつけます。

一昨年、自動二輪の免許を取ってからは全国を走り回っておりますので、
いずれはふっさきさんのお子さんに会いに行きたいですね!

そのときはセッションしましょう~♪
(最近はドラムでライブすることが多くなってしまいました・・)
[2010/04/21 09:26] URL | くさ [編集]
おめでとうございます。

そろそろカードゲームを知る頃でしょうか?
たいちはガンバライドの大量のカードを所有するくせに、
今はダイスオーに夢中。
おばあちゃんちにいって何かしら手伝っては
100円をせしめてきて、
ゲーセンに連れて行けとうるさいです。
くだらないわww
[2010/04/21 14:13] URL | shiho [編集]
とてもとてもお久しぶりです。
名前、小文字にしました。(笑)

四歳!ですかぁ。
月日の経つのは本当に速い速い・・・。
「社会」という波に小船を浮かべて、
願うはヨーソロ~(^^)v
[2010/04/27 20:12] URL | anne [編集]
皆さんコメントありがとうございます。お返事遅くなりましたがGWはなんとかゆっくりできており、満喫しております。

>くささん
本当、早いですねー。実はあのときの神戸の写真は私の部屋の写真コーナーコルクボードに貼ってるんですが、ふたりとも若いですよね(^^; くささんはMac更新ですかー。コーヒーぶちまけたのは何年前でしたっけ(笑)。うちのMacはもはやiMacDVタンジェリンしか残っておらず、いい加減新しいの買わないと、と思ってはや数年・・・。昨今のMacの値下がりはすごいのでそろそろ!

ギターのほうは最近全然ですが酒ならばっちりですので(笑)、近くに来られるときは是非連絡ください。mac.comのメールもめったに開けてない状況ですので、ここにコメントいただくのが早いです(^^;;

>shihoさん
ありがとうございます。うちの子はガンバライドは実はディケイド開始後からはまりっぱなしで、今は「それに加えて」ダイスオーにも夢中です。スーパーに行ったらたまに100円渡したり。ソーセージかってあげたりしてるだけなんですが、膨大な枚数になりつつあります・・・。私は子供のときはウルトラマン派だったので、仮面ライダーは息子に教えてもらってます(笑)

まあ、あれですね、男の子はたぶん品は変われどずっとくだらないものにはまっていくんだと思います(笑)

>anneさん
ありがとうございます、おかげ様でもう4歳になりました。社会は本当広がってきてるみたいですねー。幼稚園のお友達の話もしてくれるようになりました。やっぱり、ライダー好きとつるむみたいです(笑)本当、親としては元気によい航海ができることを願うばかりです。

とりあえず、親としては昨日は太秦で仮面ライダー&戦隊もの&チャンバラ三昧で体バキバキになったので、今日はお家でゆっくり仮面ライダーごっこをしようと思います(笑)
[2010/05/03 10:30] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/486-21671135
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
