[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
三歳
20090415005425
 
この前の日曜日で、息子が三歳を迎えました!

このブログでも書いてきたように、一歳では「自我」、二歳では「知恵」を感じたのですが、三歳では「会話」がキーワードでしょうか。

気がついてみれば、いつの間にか普通に言葉で意思疎通ができるようになってました。やりたいことや嫌なことの表現だけでなく、何故そうなのかの説明とか話の流れを考えた会話とかもできて、なんかもう立派な「子供」ですね。来年の今頃はどうなってるんでしょうか?!これからも、とにかく健康にすくすく育ってほしいです。

さてそんなわけで、今回は誕生日記念(?)にゴーオンジャーライブショーに行ってきました!本物の俳優さんのアクションが見られるこのショー、後半は大きいお友達向けのトークショーもあり、イケメンのレッドに実は妻が一番盛り上がってたという・・・(笑)終了後はちゃっかり出待ちもして、タクシーに乗り込むレッドやブルー達を間近に拝見できましたよ(笑)
[2009/04/15 00:54 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪お絵かき | HOME | たこ焼き終盤戦≫
コメント
前に会ったときは、ほんとにまだ赤ちゃんって感じでしたが、もうそんなに・・・!
やはりこの年代は一年一年で大きく変化していきますね~
これは早いうちにまた顔を見せて覚えといてもらわないと!
[2009/04/16 00:02] URL | よね [編集]
この前は一歳半ぐらいのときだったかな?!今やすっかり特撮大好きに育ちました(笑)また是非遊びに来てください!
[2009/04/19 22:21] URL | ふっさき [編集]
遅ればせながらご子息のお誕生日おめでとうございます!
機会があればぜひ足を伸ばしてご家族皆さんで我が家にもお越しください。
そろそろ息子らだけで一緒に遊べるかな?
[2009/04/20 20:40] URL | まいど [編集]
ありがとうございます!

お家遊びでは、プラレール、トミカ、パズル、レゴ、ゴーオンジャーと来て、今は仮面ライダーが大ブーム中(笑)あとは最近は粘土遊びも大好きみたいです。

一緒に遊ばせたら面白そうですね。また今度ぜひ!
[2009/04/21 20:57] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/473-89f0ffe1
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
