[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
iTMS、意外と曲が見つからない・・・。
最近ちゅらさんというNHKドラマの再放送を、今更ながらスカパーのLaLaTVで見ているのですが、これのテーマソングがKiroroの"Best Friend"という曲なんですね。懐かしいー!と思ってiTMSで検索してみたんですが、無い・・・。

せっかく始まったiTunesMusicStoreですが、100万曲あるわりには、欲しい曲を探してもなかなか見つかりません。アーティスト検索で見つかってもなぜかアルバム1枚だけとか、結構惨憺たる状況ですね(T_T)。

まだまだあまり売る気がないのですかねえ・・・。私たちの世代で邦楽ならTMNとかUNICORNとかジュディマリとか需要あると思うのになあ。まあ気長に待つしかないですかね。

P.S.
ちなみに今日の夕食はゴーヤーチャンプルでした。残った分をつまみに今お酒飲んでます。うまー(^o^

(さらに追記)
>TMNとかUNICORNとかジュディマリとか
って全部SONY系列ですね・・・(-_-)

[asahi.com] 音楽配信、国内大手が提携 「対アップル」で手を組む

SONY(とその仲間たち)の悪あがきは、まだまだ続く・・・。当面は妨害を続けるようですので、iTMSの曲数は当分伸び悩むんでしょうね。しかしこの連中は、なぜリスナーのことを考えられないのでしょうか?

[2005/08/19 00:42 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(11)
Ads by Amazon
≪禁煙1ヶ月目「止めて何が変わったか?」 | HOME | 冷珈(れいこー)≫
コメント
ぼくも日本の懐かしい歌を聴きたいと思って探したのですが、あまりないですね。ちょっと期待外れでした。5000円のプリペイドカードを2枚も買ったのに...。(笑)
[2005/08/20 00:23] URL | Canta [編集]
たった50曲すら買う曲が無い、という状況はやはりどうかしてますよね(^^; こんなの↓はどうでしょう?

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=75315660
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=76215564
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZSearch.woa/wa/com.apple.jingle.search.DirectAction/search?term=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%94%B1%E6%AD%8C

「あめふりくまのこ」もあります(^^。童謡っていいですよね。まあこんなのが買えるようになっただけでも進歩かなー。
[2005/08/21 00:55] URL | ふっさき [編集]
「あめふりくまのこ」は買いました。ただ、ちょっとアレンジが好きじゃなくて残念だったのですが...(笑)
でも、その「唱歌大全集」というのはいいですね。懐かしい歌が沢山見つかりました。買おっと。(笑)
[2005/08/21 07:13] URL | Canta [編集]
邦楽に限って言えば、日本の場合「売れ線最新J-POP」はネットでなくてもCDショップや特にレンタルCDでよく見かけます。なので、唱歌大全集や少し前の歌謡曲などの「店頭で手に入れにくい音楽」は意外とネット配信向けだと思うんですよ(なんかこの辺をオリコン等の国内勢が握ってるらしいですが...)。

ただ、この手の音楽は「今聞きたい!」と盛り上がってるタイミングを逃すと、もうそれでアウトですから(^^;)、売る気があるなら可能な限り漏れの無いようにラインナップを充実させてもらいたいとこです。
[2005/08/21 18:04] URL | ふっさき [編集]
今日、「愛のメモリー」を買いました。(笑)
いやあもう懐かしくて涙がちょちょぎれましたよ。
でも、ああいったコードを惜しげもなくどんどん使うと、
飽きるのも早いんですよね。(笑)
まあいいですが。(笑)
[2005/08/27 07:27] URL | Canta [編集]
あっ、それと明菜ちゃんの「セカンド・ラブ」。(笑)
これはアレンジがシンプルでぼく好みなんです。
ほんのひとつですが、勉強になった点もあります。いい歌です。

で、今日も酒が美味い。明日からは禁酒。(笑)
[2005/08/27 07:32] URL | Canta [編集]
しげる祭参加ですね(笑)

自宅でゴロゴロ酒飲みながら音楽の再発見ができるって、なんて素晴らしい時代になったんでしょうね、本当。iTMSがもし学生時代にあったら、えらいことになってたんだろうなあと思います(*^-^;)

AACファイルと一緒にバンドスコアも配信すれば、未来のミュージシャンが沢山育つかも?!
[2005/08/27 12:48] URL | ふっさき [編集]
それ、商売になりますかね。>バンドスコア配信
Finale で譜面を起こして。
ふっさきさん、いっちょやりますか?(笑)
[2005/08/27 17:47] URL | Canta [編集]
いいですねえ。AAC音源、PDFライナーノーツ、Finaleで作成してPDF書き出ししたスコア、さらにGarageBand用データも加えれば、これはもうネット配信でしか不可能な新しい世界ですよね!

上記全部セットで一曲1.5ドルなら売れそうです!まあ商売にはならないかもしれませんが・・・(笑)
[2005/08/28 01:39] URL | ふっさき [編集]
えっ?商売にならんのかいな...
[2005/08/28 04:02] URL | Canta [編集]
ええ。中間マージン泥棒の連中に儲けをほとんど取られそうに思いますね...(^^ゞ
[2005/08/28 12:41] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/46-9afe73e3
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
