[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
夢の超特急 ふたたび
20080709002647

JRの駅に貼られてました。新幹線といえば、青いひかりの超特急♪子供の頃は本当に憧れたものです。

この0系新幹線は、実は山陽新幹線では現在でもこだま号として緑色ラインに塗り替えられて運転されており、以前私がそっち方面によく出張行ってたときは乗ることも多かったです。子供の頃憧れだったビュッフェ車両も健在!当然ながら営業はしてませんでしたが・・・。

そんな0系も、今年の11月でいよいよ引退。最後はオリジナルカラーで毎日運転となかなか粋な計らいのようです。どうせならビュッフェも営業してほしいなあ~、なんて(笑)
[2008/07/09 00:26 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(6)
Ads by Amazon
≪ビュフェ | HOME | ボーナス≫
コメント
カエルマニアのふっさきさんにご報告。
うちに白いカエルが現れました。
2日続けてだから、住み着いているのかも。
真っ白でなくてベージュなのですが、よくいる種別なのでしょうか?
ブログに写真も載せましたが、よく動いて怖いので小さくしかとれませんでした。
[2008/07/10 08:59] URL | shiho [編集]
私は見たことないですが、結構いるようですね~。

http://saramac.main.jp/sarablog/archives/007079.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129184152

白蛇じゃないですが縁起がいいかも?!次回は是非カエルマニア向けにアップで撮影お願いします(笑)
[2008/07/12 22:53] URL | ふっさき [編集]
こーゆーのっていいですよね~。
乗ってみたいなぁ。(^^)
とりあえず、新大阪まではのぞみでね。(笑)

ビュッフェはあまり利用しませんでした。
車窓の景色を見ながら、たぶんカレーかなんか食べてて、
気持ち悪くなったことが・・・。(^^;
[2008/07/15 20:47] URL | ANNE [編集]
新大阪から広島まで、こだま号で行くのが最高の贅沢かも?!ただ山陽新幹線はとにかくトンネルが多いのが微妙ですが…。

しかしビュッフェ経験者ですか!いいなあ。気持ち悪くなったのは席が横向きだったからでしょうかね?憧れと言えば、銀河鉄道999の食堂車も乗ってみたかったです(笑)
[2008/07/16 22:25] URL | ふっさき [編集]
そもそも、乗り物酔いする質なんですよ。(^^ゞ

ん?横向き?
たしか、進行方向に背を向けた席に座ってたような。
その時は新大阪が目的地でした。^^

ん、あれ?
食堂車だったのかしら。(笑)
[2008/07/16 23:42] URL | ANNE [編集]
結論としてはですね、横方向も縦方向もどちらにも置いていたみたいです。詳しくは次のエントリーで。種類は年代によっていろいろあるみたいですね。まあでもビュッフェと言えばやはりカレー!ちなみに食堂車もあったようです。
[2008/07/19 00:31] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/448-96870dcb
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
