スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
iPhone3Gとジョブズ氏の体調
いやー、最近本当に忙しくて(^^;;、やっと更新する時間が取れました。

さて、とうとう日本にもiPhoneがやってきますね!しかもソフトバンクで。なんだかんだ言ってもやはり孫さんはすごいわ(スマートフォン向けホワイトプランになる予定だとか)。

それにしても今回は199ドルという価格に一番驚きました。ちまたでも言われているように、AppleはiPhone3Gにひとつの勝負をかけてるんでしょうね。日本語入力も親指テンキー入力に工夫されたようだし、日本の携帯電話業界に風穴をあけてくれるのを期待してます。

しかし、今回のWWDC基調講演、ジョブズ氏の風貌に驚いたのは私だけではないはず。数年前の膵臓ガンの手術後は順調に回復しているということでしたが、この痩せっぷりはちょっと・・・。最近、基調講演毎に痩せてきてるのが気にはなっていましたが、本当心配です。

MacintoshとMacOSに始まり、NeXT、iMac、MacOSX、iTunesにiPod、そしてiPhoneなどなど。これまで数々の素晴らしい夢のある製品を生み出してきた彼の頭の中には、これから先20年分は綿密な計画が入っているとか。まだまだワクワクさせてほしいです。私たちが心配してどうなるものでもないのですが、がんばれジョブズ!
[2008/06/12 01:31 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(7)
Ads by Amazon
≪もし今日が自分の人生最後の日だとしたら | HOME | 今夜の串カツ≫
コメント
先日ミーティングで会ったら3人のアメリカ人中2人がiPhone持ってました。持ってるだけでかっこいいよね。売れるのも分かるわ。。。
[2008/06/12 03:19] URL | やま [編集]
iPhoneを見て、携帯電話作るの嫌になったTKです(笑)。
某auの某プラットフォーム開発中にiPhone見たら、嫌にもなります。

Steveに関しては私も心配。
思うことをさくっと書いてみたので、トラバしてみました。
[2008/06/12 07:34] URL | TK [編集]
電話機はモデル落ちの0円のしか持ったことがないです。
199$でも高い!
電話機能がおまけだと思えば高くない!?
かっこいいよなー
[2008/06/12 09:28] URL | shiho [編集]
更新お疲れ様です。
アメリカで出たときと比べて買う気はかなり薄れつつあるのですが(おい)、それでも気になるのは確かです。
いろいろ考えると、iPhoneではなくiPod Touchでもいいのかな~と思ったりですが、早く実物を見て悩みたいところです!?
[2008/06/12 19:40] URL | Sayopee [編集]
>やまさん
おーさすが(?)アメリカ人ですねー。こちらではiPodTouchを持ってる人をちらほら見かけるようになってきたかな。

>TKさん
あー、某プラットフォームねー(笑)。なんと言うか、iPhoneは日本の携帯とは製品の種類からして別のモノのように感じるんですよね。ジョブズ氏、最近の基調講演を見る限りでは後継の育成は考えているようですが・・・。

>shihoさん
ちょっと前までの0円携帯は通信費で本体費用払わされてたとは言え、最近の携帯のいきなりの高額化転換は消費者としては困りますよねー。新しもの好きの私でも実はもう3年ぐらい買い換えてません。でも、iPhoneは、ほら、iPodTouchに電話が付いてると思えば・・・。

>Sayopeeさん
うちはソフトバンクは電波状況がネックなんですよねー。あと、うちのMacはPantherだしWindowsも2000なのでiPhoneは使えない気が・・・。やはり先にMacBookか!?Appleの製品はいつも実物を見てやられるので、まずはソフトバンクショップで動いてるとこを見てみたいものです。もし購入されたら感想教えてください(^-^)
[2008/06/14 01:01] URL | ふっさき [編集]
ついに、@以下がi.softbank.jpになりました。
嫁さんは半分あきれられながらも2Gのときからあいふぉ~ん あいふぉ~んと叫んでいたのでOKをだしてくれました(^o^)
@より前は従来のものと同じアカウントが取れたのでラッキーでした(^^)v
[2008/07/28 22:01] URL | Joe [編集]
おお~!!おめでとう!使い心地はどうですか??

通信プランが高くなる&電波事情が微妙&PantherやWin2000非対応、などが理由で今のところうちでは見送り中です。また今度飲みに行ったときにでも見せてください!
[2008/07/29 23:49] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/442-a23426cc
iMacから10年か
時は止められない。 そう実感したのは、WWDCでのSteve Jobsの風貌。 ソフト屋さんのエトセトラ[2008/06/12 07:29]
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
