スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
二歳
20080414225425

先週末で息子が二歳になりました♪

昨年一歳になるときに最も感じたのは「すごい勢いで自我が芽生え始めていること」だったんですが、今年はそれ以上にすごい勢いの「知恵の発達」を感じてびっくりしてます。

言葉や記憶力(トーマスの車両当てがほぼ百発百中!)もなのですが、最近ではイヤ~な歯ブラシを隠したり、時々イライラしながらも30ピースのパズルを完成させられたりと、色んな意味で考える力も身についてきたようですごいなあと感心します。

しかし!それは同時にいわゆる「魔の二歳児」に入るということでもあるわけで、イヤイヤ坊主と一日中戦って頑張ってくれてる妻には本当感謝です。

ちなみにこの写真は、不二家レストランでバースデーサービスしてもらったときに貰ったペコちゃん貯金箱です。キャンドルサービス(1本消せた!)にハッピーバースデーの店内放送、写真撮影にデザートプレゼントなどで息子は大興奮のランチタイムでした。なかなかよかったですよ~。

とにもかくにも、何より元気に育ってくれてることが嬉しい限りです!
[2008/04/14 22:54 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
Ads by Amazon
≪チューリップ | HOME | LOGiN 休刊へ≫
コメント
おめでとうございます!
0から1才は体の発達がめざましかったのが、1から2才は知恵の発達に驚いたように思います。
でも賢くなったからと言って、楽になるわけではなく…。あはは。
こちらには不二家ってないんですよ。
あの事件の時に「不二家のケーキがまた食べたい」というコメントをTVでみて以来「どんなにおいしいんだろう!」と憧れています。

育児でお疲れの奥様に、たまには休暇を取らせてあげてくださいね♪ま、ふっさきさんなら心配ないけど。
先日の入園式、若いパパ達は仕事休んで大勢来ていました。世代の隔たりを感じました。うちの旦那は子育ては妻の仕事だと思っています。昭和の香りがします(^_^;)
[2008/04/15 09:44] URL | shiho [編集]
ありがとうございます(^-^)

私は平日はほぼ寝顔を見る日々。妻には一番しんどい日常の部分を毎日頑張ってもらってるわけで、父親にしか出来ないそれを補完する役割の「子育て」って?とか色々考えますが、とりあえずせめて休日はいっぱい遊んであげようと思ってます。

で、妻にもたまには休息を、と考えるのですが正直やっぱりなかなか(>_<)いやあ耳が痛いです(笑)寝かしつけぐらいはいけるんですが・・・頑張ります!

不二家レストランは、まあ所謂ファミレスでしょうか。いい意味で何となく昔っぽい感じがするのが私は結構気に入りました。ちなみにケーキは食べたことありません(笑)
[2008/04/15 23:12] URL | ふっさき [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/16 20:50] | [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/430-eda68f78
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
