[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
JR福知山線 武田尾駅
20080309203407

電車に乗ってると、トンネルとトンネルの間の隙間の景色が一瞬見えるときがありますよね。武田尾駅はそんな隙間にある駅。

今日は息子とプチ電車の旅に行ってきたのですが、通り道だったので降りてみました。隙間以前に普通に駅自体がトンネルの中にあります。これは男心をくすぐりますよ~!トンネル間の隙間部分の川にかかる鉄橋にホームが少しはみ出る形になっており、この画像はそこから撮影したものです。

改札は橋の下に階段で下りた所にあり、当然ながら無人ですがICOCAは使えました。付近では武田尾温泉やJRの旧路線廃線跡が有名だそうです。

ちなみに、トンネルの中にある駅といえば青函トンネルの竜飛海底駅も凄かったなあ。またいつか連れて行かないと(笑)
[2008/03/09 20:34 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪初鳴き?! | HOME | ロボコン≫
コメント
武田尾は僕も好きで、何回も行きました。宝塚から旧福知山線を通って歩いていけますよ。素晴らしいハイキングコースです。
[2008/03/10 06:28] URL | やま [編集]
さすがやまさん、とっくに踏破済みでしたか!(笑)

廃線跡、JRは「自己責任でお願いします」と言ってるそうですが是非一度歩いてみたい。勿論懐中電灯持参で。枕木が残ってるとか、いいですね~。
[2008/03/10 21:47] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/425-6aa8d6a5
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
