スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
たまには立ち止まって
踏ん張り時というものは、楽しいけど苦しい。ワクワクするけど不安。気がつけば、道に迷わないように何となく力んでもがいている自分がいました。

そんなときは、どうやら昔の自分を見直すとヒントがあるみたいです。

http://homepage.mac.com/fussaki/guitar/recordings_1.html

先輩からの指摘が悔しくて悔しくて、部室でメトロノームと徹夜してひたすらギターを弾いた夜。

熱い演奏にしたいと考え、メンバーの得意分野に合わせてああでもないこうでもないと一生懸命試行錯誤で編曲した日。

仲間たちと時には喧嘩しながらも力を合わせてとことん突き詰めた練習に、ギターを抱えて朝まで皆で続けた馬鹿話。

そして、最後の演奏会が終わった後の笑顔と涙。

・・・・・・あの頃と現在とは、全然違う世界のようで実は同じなんだなと気付くと、シンプルな原点が見えてきた気がします。

あの頃にはもう戻れないけれど、あの頃から得られるものは今でも多いようです。
[2008/02/23 02:39 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(5)
Ads by Amazon
≪ロボコン | HOME | さんをつけろよデコ助野郎!!・・・は英語で?≫
コメント
青春の1ページって感じがしますね(笑)。
走馬灯のようにいろいろ思い出します。
あの涙は一生忘れることはないでしょうね。

しかし、録音ではウッドベースが聴こえないのは何故???パソコンのスピーカーが悪いのかな?
[2008/02/23 05:47] URL | やま [編集]
いやぁ、音楽ってほんっとに良いもんですね。Bravo!!!
[2008/02/23 06:21] URL | Canta [編集]
>やまさん
ほんと、色々ありましたね(笑)学生時代って、余計なことを考えずがむしゃらだったから、想い出としてはもちろんですが、今振り返っても得るものが多いのかなあと思いました。そんな時代を過ごせたのは本当よかったよね。

録音ですが、うちでは一応聞こえてます。確か128kbpsのMP3なので、音質もそれなりなんでしょうね。ところで合演の音源、もし持ってたらまたいつかください(笑)

>Cantaさん
ありがとうございます。昨夜はちょっと飲みすぎましたがいい酒でした(40度の焼酎。笑)でも、皆寝た後にこうやってひとりで飲むのもたまにはいいもんですね。つまみは音楽だけで(笑)。
[2008/02/23 14:19] URL | ふっさき [編集]
>踏ん張り時というものは、楽しいけど苦しい。

今の私的には、この一文に目からウロコ!
希望があるから踏ん張るのですよね。
詳細は省きますが(笑)、感謝です♪

タンゴ、嫌いじゃないです。
フラメンコなんかも・・・。
早速、iTunesに取り込みました。(^^ゞ
またまたリストが増えて嬉しい。
[2008/02/27 21:02] URL | じゃがりこ [編集]
こんばんは!そうそう、大変なのを乗り越えるからこその喜びがあるんじゃないかなと私は思ってます。で、その大変な過程も気持ちの持ちようでだいぶ違うので、山あり谷ありを楽しみたいところですよね(笑)

しかしiTunesに入れてもらえるなんて恐縮でございます(笑)タンゴって日本人に馴染みやすいと思います。ある意味演歌に似たものがあるかも・・・?!
[2008/02/29 01:34] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/423-d2d2e3f3
[リンク][ギター]Cafe A7
右サイドバーのリンク(知人または相互リンク)に追加、「Cafe A7」。 ブロガーは関西在住で、大学時代はギター部でアルゼンチンタンゴに熱中していたらしい。年齢は30歳代か。は一読の価値あり。 このブログの前身サイトは、Cafe E7。 ここには 越後屋つれづれ日記(クラシックギターブログのポータルサイト&与太話from千葉)[2008/02/27 05:57]
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
