スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
暴君ハバネロの旨スープ
さあ今年もやって参りました缶おしるこシーズン!・・・んが、その前に、今日帰宅中に変なものを見かけたのでご紹介。そう、タイトル通り



ハバネロ缶スープ!

変な飲料マニアの私としては、とうぜん即買い!今日は帰宅してから飲むことに。

家の鍋でぐつぐつ湯煎。黒地に赤の缶(画像の通り、スチール缶自体もハバネロ色という凝り様)、鍋に入ってるとより一層辛そうに見えます。ドキドキ。充分あったまったところで鍋から出しフタを開けてみると、いかにも辛そうな匂い!おお、これは期待できる!というわけで飲んでみましたが・・・。

う~~、ちょっと微妙かなあ。まず辛さがあまり暴君ではありません。ちょい辛といった感じでしょうか。それよりもトマトベースの味がちょっと濃いというかエグい。良く言えば旨味が濃いのかもしれませんが、個人的にはもっと「カラァーー!!!」というのを期待していたので・・・。後から辛みは若干来ますが、私にはちょっと中途半端です。ざんねん!

さてせっかくだから色を見ておかないと、ということで器に入れてみました。



こんな感じで、思ったよりも薄めですがいかにもハバネロの色。サントリーと東ハトの協力で実現したこの商品ですが、まあ「スープ」ですから単体で飲むのではなくおかず(?!)として飲むべきなのかもしれませんね。(ちなみに裏面の品名には「チリトマトスープ」と書かれてます)
[2007/11/12 23:40 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪やきいも | HOME | 晩秋の空≫
コメント
さすがマニア!色々と見つけてきますね。
自販機で売ってるのならドリンクと飲むもので、食品売り場ならキャンベールのスープみたいに食事用でしょうか?
ああ、辛いスープが飲みたくなりました。
でもタバスコも豆板醤も切らしてるんだったあ~。あんまり日常的に使わないから、こうやって食べたい時にきれてるんですよ(T.T)
[2007/11/13 15:14] URL | shiho [編集]
このハバネロは、自販機ではなくローソンのホット用ケースで売ってました。同じスープでもコーンスープは単品で飲めるのですが、これはちょっと難しかったですねえ。

たしかに、無性に辛いものが欲しくなることってありますよね。私はそんなときのために、インスタントカレーうどんを常備しています(笑)そう、切らしてるといえば、先日寒いからうどんにとろみでも付けてみようと思ったら、片栗粉がなく悔しかったです。。。
[2007/11/14 00:37] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/390-45ec7042
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
