[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
iTMS-Japan スタート!!
遂に来た!!やっと来た!!

この日を、もう2年間も待ち続けてきました。涙でiTunesの画面が見えないです、本当。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、私は今日は運転免許試験でクタクタなのでろくに試せてないなのですが、DRM(デジタル著作権管理)は欧米と全く同じゆるめの仕様・一曲150円or200円と、7/16の記事で書いた1),2) の心配事項は、無事クリアできたみたいで安心しました。

しかし、SME(Sony Music Entertainment)が参加していないのはお約束すぎて笑えますな・・・。

さっき帰って来たところなので、今やっと色々な記事をざっと読んでいるとこなんですが、良くも悪くも、結構日本らしさを出したiTMS-Jに仕上がっているみたいですね。悪い意味だけの「日本のルール」にならなくって本当によかったです。

参考URL:iTMS-Jスタートについての記事
[CNET Japan] アップルの音楽配信サービスがついに開始--100万曲が1曲150円から
[NIKKEI NET] アップル、日本で有料音楽配信を展開・会見詳報


参考URL:iTMS 日本市場についての記事
[ITmedia] ジョブズ氏来日--「iTMS-Jは日本のためにつくられた」
[AV Watch] iTunes Music Store、日本での準備は100点満点
-フィリップ・シラー上席副社長、日本での勝算を語る


今夜のNHKニュース10、特集が「インターネットで音楽配信ビジネス最前線」でした。ジョブズ氏が普通にテレビに映る、時代は変わるもんですなあ(しみじみ)
[2005/08/04 21:46 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
Ads by Amazon
≪卸値 | HOME | 免許ゲット!≫
コメント
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/37-779cb4ad
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
