[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
納豆トースト
20070821012953

そんなわけで帰省先から私だけ帰って来ました。妻と息子はもうしばらく向こうで夏休みです。まあしかし"衣食住"とは良く言ったもので、男一人だとダメですねえ。特に"食"はとりあえず食べられたらいいやになってしまいます。

で、今夜の夕食はビールとフライドチキン(ローソン)とラーメン(家にあった)だったわけですが、やはり米類が全く無いとどうにも腹持ちが悪い。でもご飯炊くのは面倒くさい。「何かないかな?」と冷蔵庫を覗くと・・・そう、納豆と食パンが(笑)

小倉トーストというものがあることだし、納豆トーストもありだろう!と考え、早速試してみました。まあブログ的には「マズー( ´Д`)」という流れも半分期待してたりしたんですが、これが意外や意外、うまいです!!

おかめ納豆付属のタレだけではちょっとパンチが足りなかったので、醤油を上から少しかけてカラシを付けていただいてみたら、うまさ倍増!面倒くさがりで納豆好きの方は、是非一度お試しください。焼酎のつまみにもなりますよ~。

[8/22:補足] 皆さんコメント有り難うございます。調べてみたら、納豆トーストって結構有名なんですね。この記事のコメント欄でいくつか納豆関連ページをご紹介していますので、興味があれば見てみてください。特にこちらのサイトがオススメ!
[2007/08/21 01:29 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪GoogleMapsがさらに便利に! | HOME | とんぼ≫
コメント
おいしいそうです。他の人のブログで、子どもがお気に入りだと書いてありました。
チーズものせて、「なっちーとー」とかネーミングされていたような。
私は絶対食べられないけど~~。

私のお気に入りは、食パンに四角くぐるーっとマヨネーズを出して堤防にして、その中に卵を落として焼く『目玉焼きトースト』
手がかからないわりに料理っぽくて(笑)好きです。
[2007/08/21 11:09] URL | shiho [編集]
僕は小さい時によく食べてました。
そういえば、高校ぐらいから食べていない。
ちなみに納豆カレーも1人暮らしにはオススメです。
[2007/08/21 18:42] URL | やま [編集]
納豆スパゲティは好きですが・・・。
トースト、う~ん。(笑)
男の手料理、お楽しみください。(^-^)v

でも、関西の方は、納豆ダメな人が多いのに・・・。
[2007/08/21 19:19] URL | アンコロネット [編集]
>shihoさん
調べてみたら、納豆トーストって実は意外と定番(?!)なんですね。
なっちーとーっぽいやつです↓shihoさんも是非(笑)
http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0401/0284.html
目玉焼きトーストは、簡単で旨そうでいいですねー!私はあんこと同じぐらい大の卵好きでもありますので、今度試してみます。そうそう、あんみつパンはまだ見つかりません・・・。

>やまさん
さすがやまさん、小さな頃から渋いところを攻めてますね。上にも書きましたが、納豆トーストって実はかなりメジャーなようで、ちょっと面白いページを見つけましたのでご参考まで。いい意味でご年配の方とは思えないサイトで感動しました!
http://www.geocities.jp/kawai1611/
納豆カレーは、私も昔から好きです。納豆レシピってしばらくハマりますよね。納豆菌って依存性があったりして?!

>アンコロネットさん
納豆スパゲッティ!それはまた・・・。
と思って調べてみると、こりゃ確かにうまそうですね。
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/531.html
http://cookpad.com/search/category/567
関西人は納豆嫌いってよく言われますが、私の周りを見る限りではみなさん納豆好きなんですよねー。時代が変わったのか、類は友を呼ぶのか・・・(笑)私は子供の頃から大好きでした。
[2007/08/22 01:18] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/366-af71ca1f
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
