スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
「味のある」ギター


"プリングルズ グルメ"のCMのスライドギターが渋すぎて、うちのギターもオープンGにしようかと思ってる今日この頃なのですが、あのCMって本当にプリングルズの缶でスライドしてるんですね~。そこで↑の写真のようなのを試してみましたが、やっぱり空き缶ではペシペシいって難しかったです(笑)

さてさて、ちょっと私信気味ですが、私の友人であるクラシックギタリスト米阪隆広氏がホームページを開設されましたのでこの場で紹介させていただきます。

クラシックギターのいいところのひとつには、クラシックだけでなくラテン・タンゴ・ボサノバ・フォーク・ブルース・・・ジャンルを問わず音楽に合わせた「味のある」音が出るところがある、と私は思っています。彼のギターもまさにそんな感じで、どんな曲を弾いても暖かみと情熱があり、彼らしい心地良い空間が作り出されるのです。これは簡単なようで難しい。でも難しいようで実はシンプル。そんな気がします。

米阪氏、最近は演奏会だけでなくギター教室も始められたということですので、関西(大阪)在住で「味のある」ギターに興味のある方はいかがでしょうか?初心者も大歓迎とのことです。
[2007/06/17 23:59 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪子連れアヒル | HOME | 静岡茶焼酎≫
コメント
ご紹介にあずかりました、クラシックギタリストの米阪です。
今年から、大阪(阪急沿線)での演奏活動を増やしていこうと考えていますので、よろしくお願い致します。
できれば、ふっさきのアニキのお家の近くでもやりたいんですがねぇ。
いろいろ模索中です!
[2007/06/18 18:39] URL | 米阪 [編集]
どうも!最近の精力的な活動ぶり、いい感じですね。この調子で、阪急沿線のみならず世界中にヨネパワーを広めていきましょう。

ちなみに、うちの近所は田んぼばっかりなので演奏する場所ないかもですよ(笑)
[2007/06/18 23:05] URL | ふっさき [編集]
お、米(ヨネ)たん、ご活躍ばりばり?
パワーアップされた腕前を今度ぜひ拝聴したく!

ふっさきさんのスライドの腕前をもってししても難しいなら、本当に難しいんでしょうなぁ(^^
[2007/06/28 00:16] URL | とかとか [編集]
う、腕前っすか(笑)ははは・・・(^^;;

ヨネ先生のホームページ、掲示板もリニューアル(SPAM書き込みが凄かったのです)したので、是非一度遊びにいってみてくださいねー。
[2007/06/28 00:23] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/352-e9cf23b5
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
