スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
西日本新聞の怪 その2
先日、GoogleNewsの自動編集記事で「西日本新聞からの画像」が全く記事と関係ないもの(というか広告)になっている件についてお話ししましたが、その続きを。



相も変わらず、今回は上の通り「なぜTシャツ?!」という状況なのですが(笑)、とりあえず「なぜTシャツ?!」なのかは分かりました。GoogleNewsの記事自動作成後しばらく経ってから西日本新聞のサイトに行くとトップページにリダイレクトされてしまい分からなかったのですが、ほやほやの状態で見に行くと確かに画像は存在していました。この記事の場合、

■新商品 記事一覧
汗が乾きやすい下着 ワコール

 ワコールは、「CW-X」シリーズの新製品として、スポーツ用下着「空流」をスポーツ専門店や百貨店で発売した。通気性が良く、汗をかいても乾きやすいという。


のような広告(?)記事があり、Tシャツ画像も確かにありました。GoogleNewsはこれを表示していたんですね。Googleに雇われた一流のソフト屋さん作成アルゴリズムにも、まだまだ改良の余地はあるということでしょうかね。それとも西日本新聞が広告表示する為に編み出した巧みなGoogle操作テクニックなのでしょうか?
[2007/05/23 23:57 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪死の土鍋 | HOME | 子供の目線≫
コメント
「空流」の読みは・・・「クール」?

ちょっと気になったもので。(笑)


[2007/05/24 01:05] URL | アンコロネット [編集]
さすがいいところに着目されますね~(^-^)「Cool You ! - クウリュウ」と読むらしいです(笑)
[2007/05/25 00:58] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/343-6666283a
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
