スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
禁煙2週間目
先週から続けている禁煙日記ですが、実は1週間遅れで書いてました。

というのも、WEB上で下手にきっぱり「禁煙します!」と宣言してしまうと、それがプレッシャーになってしまって逆にきついかなあ、というのがあった為です(^^; ヘタレですんません。

というわけで実はもう禁煙2週間目を超えているわけなんですが、いけそうな手ごたえですね。1週間目~2週間目で目立った変化としては、以下のような感じです。

・胸や背中が痛く感じるときがあったのが無くなった
・息苦しさが減った
・他人のタバコの煙を避けるようになった(!)
・痩せ型の私の体重が3kgも増えた(!)

ちなみに、先週末は飲みに行ったのですが、一本も吸いたくなりませんでした。これは以前の自分からすると考えられん話です。ちょっと達成感(笑)

■浮いたお金合計:約2,800円
[2005/08/01 19:15 - 禁煙 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪夏 | HOME | 禁煙6日目≫
コメント
おっ、すごいですねえ。
ぼくがタバコをやめたのは、大病して入院した時なのですが、その時は同室のおじさんに「タバコ持ってませんか?」もうろうとする意識で尋ねたこともあるくらいで。(笑)
退院してからもなんだか口が寂しくて、アメやハッカのパイプなんかでごまかしてました。もう16年くらい前の話です。
ふっさきさんの場合はもうそのまますっぱりとやめられそうですね。
[2005/08/01 21:41] URL | Canta [編集]
本当タバコにはそれだけの魔力があります。しかも麻薬に指定されているわけでもなくその辺で売っているので誰でも買えるからたちが悪い(笑)結局ニコチンは代用品ではごまかせないのでどこかで思い切るしかないんですよねえ。

まあそれにしても、私も夜中にタバコが切れたら部屋中のシケモクをあさってでも吸うタイプだったので、すっぱり止められそうなのが意外に感じてます。今回私が止めようと思ったきっかけについては、また今度。
[2005/08/01 23:59] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/33-6b923d24
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
