[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
あずきたっぷりおしるこ【★★☆☆☆】
20070316194113

今日は週末だし飲みたい!(おしるこを)

ということで、同僚に付き合ってもらい自販機の缶おしるこ探しに出かけました。しかしさすがにもうこんな季節、やっぱりなかなか見つかりません。だめかなぁと思い始めた頃、ふとセブンイレブンに入ってみると、数本あるじゃないですか!早速レジに持っていくと

 「60円になります」

・・・明らかに残り物ですが、メーカーを見るとなんと井村屋!!井村屋と言えばあんこ!あんこと言えば井村屋!これは期待できる!!

というわけで期待の一本、感想ですが、とにかくあんこが重い!!3分の2程飲んでも一粒も口に入りません。最後にドボドボドボと一気に出てきたあんこは、それはもう井村屋でした(笑)

まぁあんこ自体はなかなかソリッドでいい感じなのですが、やはり缶おしるこはあんこの飲みやすさも重要なポイント。よく振ったのにこれでは困ります。味もちょっと甘過ぎる感があり、この冬最後のおしるこは、残念ながら星2つ!!
[2007/03/16 19:41 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(6)
Ads by Amazon
≪探偵!ナイトスクープ | HOME | 豆腐サラダ≫
コメント
へぇ~。缶おしるこですかぁ。
残念ながら未体験!
今年の冬になったら試してみよっかなぁ。

しかし
夏と言ったり冬と言ったり・・・。
春なのに。(笑)
[2007/03/17 00:45] URL | アンコロネット [編集]
缶おしるこは、中学校の頃から好きでしたね。あと缶コーンスープも。どっちも冬向けですが。

もし試されるなら是非伊藤園で!(笑)
[2007/03/17 01:17] URL | ふっさき [編集]
ふむふむ。なかなかグルメでおじゃるな(笑)
確かに「缶」という性質上・・・ですねぇ。けどお腹ぺこぺことかだったらひょっとしたらまた違った味わいがあったかも(笑)
お金が乏しかった頃、さむーい日、友人にふとおごってもらった缶コーヒー。普段ならどってことないのが、妙においしかった記憶があったりします。今は懐かしき思い出(笑)
[2007/03/17 02:23] URL | とかとか [編集]
そう。おしるこ好きは大抵そういうもんだと思います。ほっとする瞬間のための甘さなので、おしるこというだけで目的の大半は達せられます(笑)

しかし!一度伊藤園の味を知ってしまうと他とはレベルが違いすぎるのです。困った(笑)
[2007/03/18 20:15] URL | ふっさき [編集]
伊藤園のおしるこですかぁ。飲んでみたいです!!けど、もうシーズン過ぎてしまいましたかな・・・次のシーズンの際にぜひ試して見ます(^^)
[2007/03/21 01:38] URL | とかとか [編集]
「大納言しるこ」でググると、伊藤園よりも上にうちのブログが出てきます(^^;

・・・別に回し者ではありませんので是非お試しください(笑)
[2007/03/21 23:46] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/318-08acdbd4
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
