スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
抜け道
ここのところ休日もろくに取れない中(涙)、今日はなんとか早く終わったのでせめて外食でもということになりました。妻が息子を連れて車で駅前に来るというので駐車場の入り口ゲートで待ってたのですが、そこになんか怪しげなオッサンが・・・。

様子を見てると、どうやらゲートの駐車券発行ボタンを押してるみたいです。ところが、車が前に停車しないとボタンは反応せず駐車券は出ない様子。しばらく頑張ってましたが、あきらめてどこかに行ってしまいました。

駐車券なんかもう一枚もらって何に使うつもりだったのかなあ、なんて思ってたんですが・・・・・・そうか!入ったときの一枚捨ててその一枚を使えば駐車料金リセットできるんですね!!いや、思い付きもしませんでした。色々考える人がいるもんですね。

良い子のみんなは真似しないでね!!(笑)
[2007/02/21 23:57 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
Ads by Amazon
≪うっかり | HOME | メリうさ≫
コメント
あ、私は合法的ですが、実家方面のパチンコ屋さん、1時間に1回回ってくる印鑑をいただくと、駅前駐車場4時間無料券をくれます。勝負が白熱している時に、多少手間掛かりますが車を一回出して、もう一度入れるという技を使います。
他にも、●●円以上のお買い物で●時間無料という場合で、●●円以上の買い物を2回以上する場合は、もし長居したいなら、パパが一旦車を出してからまた入り、二つ目のお買い物、ってな少し荒業も考えられます。
ルールをきちんと守ってますからね(^^)
[2007/02/22 08:27] URL | とかとか [編集]
キセルと同じ感覚なのかな?
[2007/02/22 08:44] URL | やぎ [編集]
>とかとかさん
節約はいいことです(笑)一度車を出して入れるのは私も某ショッピングモールで一度やったことがあります。でもそこまでやるのも面倒になりつつあるこの頃です・・・。

>やぎさん
近鉄の急行で時々車掌さんがキセルチェックにまわってたのは遠い昔ですが(笑)、確かに同じ要領ですよね。まぁええ年こいたオッサンがやることじゃあないです。
[2007/02/22 19:36] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/309-3c9424ca
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
