スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
三連休!
しかし三連お仕事でした・・・(〒_〒)

休日にお仕事した日は必ずやると決めてることがあります。それは「何か一つ平日とは違うことをする」こと。

仕事終了後からすっぱり気分を切り替え、「第二の一日」を始める気分になって休日らしいことをすればあら不思議!一日が二倍楽しめるじゃありませんか(笑)

具体的には、いつもと違う経路で帰ってみる、帰宅後自転車でひたすら北へ向かう、ヘッドフォンつけてギターをガンガン弾く、雑誌買って夜のスタバでぼ~っと読む・・・などなど。まあこれらは子供のいる今となっては難しいことばかりですが、今は逆に帰宅して子供の顔見ることが何よりのリフレッシュなのであります(・ω・)
[2007/02/12 20:14 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
Ads by Amazon
≪春一番 | HOME | (#゚Д゚)ゴラァ!!≫
コメント
三連仕事ですかぁ。そりゃーきついですねぇ。。。
気分を変えるという発想はいいですね。
マンネリする通常の日々でも応用をきかせて
メリハリある日々を過ごしたいものですね(^^)
[2007/02/13 00:33] URL | とかとか [編集]
それは大変でしたね~。
でも奥さんも世間が休みのときに一人で育児をするのは辛かったはず。
なんだかクリスマスに彼氏がいないような気になります。
お家では頑張って家族サービスしてあげてね。
[2007/02/13 17:04] URL | かりん [編集]
>とかとかさん
そうですね。リラックスの仕方次第でかなり気分が変わるように思います。この理屈でいけば毎日休日(笑)しかし昨日は風呂で居眠りしてしまいましたよ。いかんいかん。

>かりんさん
なるほどね~。それに加えて実は一昨日から息子が鼻風邪なのでなおさらだったと思います(Θ_Θ)こういうのって何故か重なりますが、親も子も健康第一でいきたいですね。
[2007/02/13 19:23] URL | ふっさき [編集]
むう、お仕事でしたか。
お疲れ様です。

今ウチの近辺ではかなりインフルエンザが流行してます@福岡

ふっさきさんも無理しないで睡眠たっぷり取って頑張って下さいね!
[2007/02/13 23:39] URL | ショウ [編集]
ショウさんありがとうございます。

インフルエンザは困ったもんですよね。まあパパとしては、できるだけ病気しないよう気を付ける、もし病気したらしっかり治す、それしかないですよね。お互いメリハリきかせて仕事乗り切っていきましょう!(笑)
[2007/02/14 00:24] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/306-cced2acf
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
