[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
満身創痍
20070204143000

わが家のホタテiBookの現状です。見ての通り、

 ・上部アップルマークの葉っぱがない
 ・右側CDドライブのフタがすぐ外れる
 ・下部ゴムパーツが外れてびろーんとなる
 ・純正ACアダプタの根元が断線

とひどいもんですが、これでもPantherなら結構快適に動くのでまだまだ現役、というかうちのメインMacなのです。しかし先代のDualUSB故障後、IntelMacまでのつなぎで買ったのに今更サードパーティー製ACアダプタ購入は痛かった(>_<)ちなみにゴムパーツのびろーんは息子の仕業です(笑)

まあ少なくとも(いつになるか現状不明の)MacBook購入の日までは、もう一踏ん張りお願いしたいと思ってます。
[2007/02/04 14:29 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(8)
Ads by Amazon
≪(#゚Д゚)ゴラァ!! | HOME | 子鬼の小袋≫
コメント
我が家のPCもたいがいなことになっています。
フロッピーの口には小銭がうじゃうじゃ。
もちろんチビ介の仕業です。
なかなか物を大事に使うって難しいよね。
[2007/02/04 19:35] URL | かりん [編集]
フロッピーに小銭・・・(^-^; 想像もつかないことをするもんですねぇ。とりあえずこのiBookは将来息子用Macになる予定なので大事に使うようにしないと(笑)
[2007/02/04 22:54] URL | ふっさき [編集]
感電するような仕業だけは起こらないと
見ておきましょうね(^^)
[2007/02/04 23:21] URL | とかとか [編集]
ACアダプタだけは速攻買い替えましたよ。感電どころか下手したらお家が燃えてしまうので(汗)
[2007/02/05 00:14] URL | ふっさき [編集]
以前使っていたパソコンは、フロッピーの挿入口にトランプがぎっちり入っていました。
借り物だったので、セロテープ貼ってガードしました(笑)
[2007/02/05 13:01] URL | shiho [編集]
「どうも、マックです」
「どうも、パソコンです。最近フロッピードライブに悪戯されて困ってるんですよ。この間も、小銭やらトランプやら...」
「マックなら、そんな心配ないんだ。だってフロッピーなんて付いてないからね!ま、DVDドライブに食パンとかは さすがに困るけどね...ん?どうしたんだい?」
「...NTLDR is missing.」
「やれやれ」


※ラーメンズのCM風に読んでください(オチが微妙ですみません...)
[2007/02/05 20:28] URL | ふっさき [編集]
ホタテだホタテ!
昔、これがプリントされたアップルのTシャツを持ってました。
「go Go go」(こんな感じ?)
って書かれたヤツ。
・・・って知らないですよね(笑)
[2007/02/06 19:20] URL | TK [編集]
Apple純正(?)Tシャツ、昔は結構ありましたよね~。「go Go go」はポスターでは見たことある気がします。私は「Yum.」と書かれた5色iMacのTシャツ持ってましたよ(iMacDV買ったときに付いてきたものです)。

ホタテはあの画面解像度の低さなんてどうでもよくなる独特の味わいが好きです(笑)
[2007/02/07 19:33] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/304-096b5259
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
