[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
水泳
20070115003715

今週からプールに通い始めました!

いや、前々から運動しないとなあと思ってたんですが、今年は頑張ります(笑) まともに泳いだのはもう5年ぶりぐらいかなあ。とりあえず入念に準備体操して一時間程泳ぎましたが・・・早速筋肉痛(>_<) 肩の辺りが痛い痛い。まあ最初はこんなもんでしょうかね。ちなみにタイムは25mクロールで約20秒でした。思ったよりも泳げたかなー。

でもやっぱり体動かすと気持ちいいですね!無理せず続けていきたいと思います。
[2007/01/14 23:58 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(10)
Ads by Amazon
≪ぼんやり | HOME | カエルのいない日本なんて・・・≫
コメント
すごいすごい!やりましたねえ。(笑)
ぼくは水泳部だったのですが、泳ぐのは本当に身体にいいですよ。走るのはやはり足腰に負担が掛かりますしね。
あ、泳ぎたくなってきた。(笑)
[2007/01/15 01:20] URL | Canta [編集]
どうもどうも(^^ゞ今は明日に向けて疲れを癒やしているところです(笑)私は小学校のときスクールに通ってた程度なんですが、久々に真面目(?)に泳いでみると気持ちが良かったです。

Cantaさんのようなジョギングも憧れるんですよ。毎朝がジョギングから始まる!なんて爽やかな響きでしょうか。でもやっぱり朝は眠たーいなあ。ということで水泳にしてみました。まあ息切れしない程度に継続していこうかと。

いやしかし、ビールがうまい!(爆)
[2007/01/15 01:41] URL | ふっさき [編集]
おっし、僕も今年の目標最優先は健康な身体

プールのみは近所にないので、以前短期限定メニューで通ったジム、通い始める決意ができました。ウオーキングとか各種トレーニング後、クールダウンにプール、そしてお風呂。

「その後ビールのんだら、一緒やん」と某お方からご指摘受けたことありますが、やってもやらなくてもビールは飲むんだから、やった方が良いに決まってる!

#次回あったら、ムキムキになってるから。いや、なりません、そこまでは目指してないから(^^

[2007/01/15 01:43] URL | とかとか [編集]
>とかとかさん
そう。ムキムキというより、気持ちのいい健康を目指したいですよね。ジムとなると気合いがいるので私はプールにしました(笑)まあ元々水泳好きですしね。

>「その後ビールのんだら、一緒やん」と某お方からご指摘受けたことありますが、やってもやらなくてもビールは飲むんだから、やった方が良いに決まってる!

そうそう!そうですよ。まあやったほうがビールが進むというのは言いっこ無しですが(笑)まあお互いぼちぼちいきましょう~。
[2007/01/15 01:49] URL | ふっさき [編集]
そうなんですよ!運動すると酒が旨いんです。(笑)
休肝日は泳がない方がいいですよ。(笑)
ま、いつだって旨いわけですが。(爆)
[2007/01/15 06:31] URL | Canta [編集]
ははは。健康になり酒も旨くなるなんて言うこと無しですよね(笑)とりあえず週一ですが楽しんでいくことにします。運動(と酒)ばんざい(笑)
[2007/01/15 12:33] URL | ふっさき [編集]
いいですね、プール!
私はほぼカナヅチなので、泳げる人に憧れます。
特に、長い距離を泳げる人!
週一のテニスじゃ、毎回筋肉痛で、帰って体に悪いような気がします。
[2007/01/15 15:40] URL | shiho [編集]
いえいえ、単に水泳しかまともにできるスポーツがないんです(笑)テニスやジョギングのアウトドアな感じには憧れます(*^-^)b

まあどんな運動でも継続していくのが一番ですよね。ぼちぼち地道にいきます(笑)
[2007/01/15 19:30] URL | ふっさき [編集]
こんにちは。
私も昨年の夏から、休日にプールで泳いでいます。一昨年~昨年にプクプクと太ってしまったので、少しでも運動量を増やそうと思って。
で、今のところ効果は不明ですが、体を動かすのは気持ち良いですよね。
私はお酒は家では飲みませんが、泳いだ後はすごくお腹が減るので、夕ご飯まで食べるのを我慢するのが結構大変です(笑)。

ちなみに、25mをクロールで約30秒くらいかな?
1時間泳ぐ間に段々疲れてくるし、時々休みが入るので、最後は遅くなっています(^_^;)。
[2007/01/21 11:18] URL | Sayopee [編集]
こんばんは。そうそう、運動した後のご飯って旨いですよねえ。中華料理とか本当進みます・・・って何の為に泳ぎに行ってるのか?!(笑)まあでも楽しく泳いで美味しく食事できるならそれが一番です!(笑)

それにしても、本当何より運動すること自体がなかなか新鮮で気持ちいいですよね。意識しないとなかなか運動しないですし。ちなみに昨日はバタフライで25mを華麗に10秒ぐらいで泳ぐ・・・夢を見ました(笑)

お互い無理せず楽しく運動していきたいですよね!
[2007/01/22 00:39] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/297-764ccd96
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
