スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
iPhone発表!
Apple製携帯電話 iPhone、噂通り発表されましたね!何よりGUI全体の動きが非常に練って作り込まれている印象を受けました。この辺はさすがAppleという感じですね。これは欲しくなるわ。

しかし、残念ながら採用されている通信方式は日本では使用できないGSM方式。またしても日本は置き去り状態です(涙)無線LANでのネット接続だけなら日本でも使えますが、そのためにはアメリカで契約して購入してこないといけませんしね・・・。

アジアでの発売は2008年の予定ということですが、中国や台湾と違い日本では3G版を開発して出す必要があります。iTMSのとき同様、まだ先は長そうだなぁ。

#ソフトバンクの孫さんが基調講演会場に来てたとのこと。さあ彼はどのように動いてくれるのでしょうか。

【追記】
よく見ると、噂だったiChat機能が付いてないようですね。iChat機能付けるなら当然ビデオチャットも付けるでしょうからインカメラは必須、インカメラといえば3GのTV電話・・・ということで3G携帯も既に別途開発中?!と期待してみます(笑)

それにしても日本の携帯キャリアって独自コンテンツで囲みまくりなので、Appleとしては交渉しにくいでしょうねえ。実質ソフトバンクぐらいしか交渉相手はいないように思えます。WILLCOMはPHSだし・・・。
[2007/01/10 19:57 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪昼食 | HOME | The first 30 years were just the beginning...≫
コメント
出ましたね、出ましたね。
商標絡みの話はあるらしいですがマジで「iPhone」で出すとは!
考えてみれば、
 アイポッドなの。
 あいフォン。
日本語コンサルが付いてるんじゃないかと思うほどの語呂の良さ(笑

ウチのはちょっとお下品なエントリーですが、ふっさきさんに初めてTBしてみました。
ドキドキ。
[2007/01/11 00:54] URL | ショウ [編集]
はは。「スパルタかます」とかもねえ・・・あれ、一文字多い(笑)

商標は交渉中だそうですね。で、なぜかiTVのほうがAppleTVになったという・・・。色々大人の事情があるのでしょう。まあでも商標だけに限らず、携帯の全世界展開はiTMS同様色々大変なんでしょうねえ。

TBありがとうございます!後で行かせてもらいますね。ワクワク。
[2007/01/11 01:32] URL | ふっさき [編集]
いやホント、あっという間に周回遅れにされた感じです。
「オレは何をちまちま作ってるんだろう?」と。
いろんな意味で、日本の携帯業界が曲がり角に来ているような気がします。
それにしても欲しいなぁ・・・。
[2007/01/11 07:51] URL | TK [編集]
本当に。物を見る角度が異なるとこうも違うものができるのか!?と驚愕しました。

なんというか「ワクワクする」「楽しい」「こうだ!」とかいうような発想を持たず只々「行進」するような仕事に陥ってしまったらダメだなあ、なんて考えさせられる発表でした。

しかし本当一台欲しいですよね!いわゆる"勝手アプリ"のインストールはできないとのことですが・・・(>_<)
[2007/01/11 19:30] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/294-43a29090
iPhone?
例の、噂の奴ですな。しかし爆弾アイコンはありえんな・・・(笑でもホスィかも(笑つか未だにG4/agp/350でヒーコラ言ってるんだもの。リアルタイムでエンコだのエフェクトだのレンダリングだのしたいなあ Black Peaks 【Diarandom】[2007/01/11 00:51]
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
