[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
大納言しるこ【★★★★☆】
20061116200520

さてみなさん、今年もおしるこの季節がやって参りました。

この冬最初にご紹介するのは、そう、やはり伊藤園です。去年、伊藤園の「黒豆しるこ」はこのブログで星五つの評価を勝ち取ったのですが、今年はスタンダードな小豆を採用した「大納言しるこ」にチェンジしたようです。

「大納言小豆を100%使用した、濃くて上品な味わい」という売り文句に違わず、今回もほどよい甘さの粒餡感&香りは健在。やはり、缶に詰めてから茹でる伊藤園独自の製法「まるごと茹で上げ製法(特許出願中)」でしか出せない素晴らしい味だと思いますね。

順当な進化を遂げたと言える「大納言しるこ」、味としては申し分なく間違いなくオススメなのですが、その反面変わり種だった「黒豆しるこ」と比べるとやや守りに入った感もあります(笑)。そのため今回は星四つで!(157kcal)

(12/12追記:TB先)
[アーティストで選べるお花屋さん【kadan.ne.jp】のブログ] しるこはやっぱり伊藤園
同じ意見の方がいらっしゃいました!やっぱり伊藤園が一番ですよね!
[2006/11/16 20:05 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(6)
Ads by Amazon
≪7種の野菜を煮込んだコーンポタージュ【★★★★☆】 | HOME | イソガスィ≫
コメント
おうっ!もうそんな季節ですね。
探さなきゃ、伊藤園の自販機!
[2006/11/17 12:41] URL | shiho [編集]
季節が巡るのは早いですよね~。同じ飲むなら今年も伊藤園!。もし見かけたら是非お試し下さい!
[2006/11/18 10:22] URL | ふっさき [編集]
こんばんわ。わたしも伊藤園の大納言しるこの大ファンです。甘いものが食べたいときにお手軽に飲めるので夜飲んで(食べて?)います。あまりにも気にいってしまってネット検索していたらこのサイトに出会いました。おいしいけど、どこでも売ってないのが残念です。「缶おしるこ」としては画期的な味だと思いました。近所の鶴亀というスーパーマーケットにありましたが私が15缶買い占めました。無くなったらこれから何処で買えば良いのか教えてください~。
[2007/03/17 20:23] URL | 缶しるこファンのコロ [編集]
缶しるこファンのコロさん、初めまして!

本当そうですよね~。この味は他にはちょっとありません。もう缶しるこは伊藤園以外選択肢に上がらなくなってるこの頃ですのでお気持ちよ~く分かります(笑)

さて、どこで買えるかですが、お近くにジャスコはありますか?今までに二件のジャスコで置いてるのを見かけました(^-^)あったら是非一箱買い占めてください(笑)。あとは通販ぐらいでしょうか?
[2007/03/18 21:07] URL | ふっさき [編集]
ジャスコですね。隣の町にあるので休みに見にいってきます。わざわざ、返信ありがとうございました。おしるこ缶のほかにも私は缶詰の「ゆであずき」が好きでよく食しています。最近は「かんぴい ゆであすき 抵糖味仕上げ」というのがお気に入りです。3つパックで298円とお安くおすすめです。では、ジャスコで「伊藤園の大納言しるこ」を見つけられましたら、また報告いたします。
[2007/03/21 00:23] URL | 缶しるこファンのコロ [編集]
「ゆであずき」という単語を聞いただけで顔がほころんでしまう私はきっと疲れがたまってるんでしょう(笑)かんぴぃ、甘さ控えめでよさそうですね。また試してみます(冬が終わりそうですが・・・)

大納言しるこの通販、楽天で2件見つかりました。ジャスコになければ参考にしてください(笑) "伊藤園 しるこ"で検索すると見つかります↓
http://www.rakuten.co.jp/

おまけ:伊藤園の「大納言しるこ」商品ページ
http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=73
[2007/03/22 19:59] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/270-009e3942
伊藤園の黒豆しるこを求めて
というわけで黒豆しるこを求めて出発!ちぃっ雨かよはい右折~ここ、ここ去年発見した場所しかし伊藤園の自販機って数が少ないなぁメッコールはもっと少ないけどね。はい到着~無ぇどこにも無.... アーティストで選べるお花屋さん【kadan.ne.jp】のブログ[2006/11/19 18:00]
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
