[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
餃子の王将
20061107210724

ある日の私の実家での出来事です(聞いた話)。その日は私の妹が子連れで遊びに来てたそうなのですが・・・。

   母:「あら、また王将から不在着信やわ」
   妹:「また?昨日もかかってきてたよね。何かなあ」
   母:「しかも今日はこんな夜中に」
   妹:「本当、いい迷惑よね」

と、そこへ着信が。

   母:「また王将!出てみるわ。はいもしもし?」
   私:「あ、もしもし、僕やけど。元気?」
 母&妹:「・・・?!」

まあ真相としては、妹の子供(約一歳)が母の携帯を触って遊んでたときに、どうも私の携帯番号を"餃子の王将"に追加登録してしまってたようなのです。いったいどんな操作の組み合わせでそうなってしまったのかは謎ではありますが、なかなか味のある偶然です(笑)。

(注:実家側のセリフは聞いた話を元に忠実に再現したものです)
[2006/11/07 21:07 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(8)
Ads by Amazon
≪イソガスィ | HOME | 点灯中≫
コメント
出前お願いします。餃子3人前とチャーシュー麺2人前急いで持ってきてください。(^o^)
[2006/11/07 22:38] URL | Joe [編集]
ちなみにこの画像は王将酢豚フェアのチラシです(笑)
[2006/11/08 00:13] URL | ふっさき [編集]
これはね~、ありますよ~、マジで。
僕は携帯を目覚まし代わりに枕元に置いていますが目覚ましが鳴ると子供が喜んで触りまくってイジってるうちに発信してるんですね~。
朝会社で発信履歴を見たら朝6時台に東京や大阪の同じ会社の人間へ数件履歴が!
僕のは個人の携帯だったのと番号をその人間に教えてなかったのでその方たちには申し訳ないですが黙ってました(ぇ

それ以来寝る前に必ずダイヤルロックをするようになったのは言う間でもありません。
[2006/11/08 01:06] URL | ショウ [編集]
新手のオレオレ詐欺の話かと思いました(苦笑)
[2006/11/08 21:32] URL | TSUNO [編集]
うちもtaichiが友人に空メールを送ったことがあります。偶然ってすばらしい。
[2006/11/09 15:01] URL | shiho [編集]
皆さんコメントありがとうございます。ちなみについさっき仕事中に息子から電話がかかってきました(笑)。

>ショウさん
会社関係はさすがにビビったでしょう!まあお客さんじゃなくて良かったですよね・・・(汗)私も目覚ましは携帯なのですが、「子供が偶然にも目覚まし解除」パターンも恐ろしいものがあります(ガクブル)

>TSUNOさん
普通餃子の王将から自宅にかかってくることはまずないですからね~。まあこの出来事の後、無性に餃子が食べたくなって王将行ったわけですが(笑)

>shihoさん
子供の好奇心って本当すごいんですねえ。どうやってメール送信完了までたどり着いたのかの過程を見てみたいものです(*^-^)b
[2006/11/09 20:20] URL | ふっさき [編集]
イ~ガ~コ~テ~!なかどんイ~!(餃子一人前、中華丼一人前オーダー入ります、の意)。俺にも王将からTELかかってきて欲しい(^・^)
[2006/11/13 11:51] URL | まいど [編集]
じきにかかってきますよ、お楽しみに(笑)

ちなみに、王将の店員のオーダーが(半端に)中国語なのは何故だか知ってますか?単に「雰囲気が中国っぽくなるから」が理由らしいです(以前王将の社員だった友人談)。なんやそりゃー。
[2006/11/14 00:14] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/268-4fa61999
餃子の王将の定番中の定番「餃子」
久々にギョーザを食べたら昔より美味しく感じられた。水道橋の「餃子の王将」水道橋... まろまろ記[2006/11/23 20:03]
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
