[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
これはβ版ですか?!
先日新iPodと共にリリースされたiTunes7、私はまだアップデートしてません。というのもMac版はかなり評判が悪いようなのです。インストールして戻せなくなっても困るので、ここの記事でスクリーンショットを見てみたのですが・・・。



これは酷いですね。まず見た目がAquaインタフェイスじゃなくなり、ボタンのデザインや配置をはじめ何というか全体的にチープな外観になってます。そしてiPodに繋げたときのこの醜いごちゃごちゃした画面や「適用」ボタン、あげくの果てに「ディスク作成」なんて文字の書かれたボタン・・・(ありえん)。あまりに破綻したGUIになっていると言わざるを得ません。

Windows版ならこれでも違和感は無いですが、Mac版がこれでは・・・。iTunes6の頃からGUIは迷走を始めてましたが、今回のは酷すぎます。もしかして次期MacOSX"Leopard"では全体的にこの雰囲気で行くのでしょうか?! Aquaじゃなくても洗練されて使いやすくなるなら別にいいのですが、これではちょっとねえ。

せっかくのCoverFlowやiTS(日本では今のところ関係ないですが)なのに、これではアップデートする気が失せます。うちのホタテiBookの狭い画面では必須のiTunesフォントサイズ変更ツール"Tune-up iTunes"が現状未対応なのもあり、残念ながらうちでは当面見送りです。

落ち着けApple!!

[TrackBack先] TSUNOさん情報:iTunes7をAquaにするツール"AquaT"
[2006/09/17 03:03 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪グラス | HOME | チーズケーキ≫
コメント
「Tune-up iTunes 7」出たみたいですね~(-_^/
[2006/09/26 00:55] URL | TSUNO [編集]
おお!情報有り難うございます(^-^) 早速試してみようと思います。しかしiTunes7、見た目だけでなく動作もiTunes6と比べて重すぎという噂が・・・。うちのホタテ366MHzメモリ576MB(Panther)で耐えられるのでしょうか??!!

なおiTunes7のAqua化ツールですが、もうひとつあるようですね。

「Aqua4iTunes」
http://www.paul.barlow.ukonline.co.uk/

もひとつ、「iTunesまとめサイト - iTunes7FAQ」
http://www3.atwiki.jp/itunes/pages/25.html
[2006/09/26 02:21] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/251-8c44b02c
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
