[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
16億円の無駄遣い
・・・バカですか??まあ、京都府警がよっぽど恥ずかしいもの流出させたんでしょうね(笑)

[山梨日日新聞] ウィニー対策に本格着手 総務省、16億円を要求

<抜粋> 「ウィニー」などファイル交換ソフトによる情報の漏えいや流出が相次ぎ、社会問題化していることを受け、総務省は30日まとめた2007年度概算要求で16億円を新規要求、本格的な対策に乗り出した。
 漏えいした場合の被害を最小限に抑えるため、不正流出した情報を探し出し、ネットワークから除去できる技術の研究開発などを進める。


真面目な話をすると、P2Pで構成されているWinnyネットワーク上からファイルを勝手に削除するということは、イコール個人PCのファイルを勝手に削除するということになります。つまり政府公認のウィルス。それだけでもお笑い草ですが、仮に現状のWinnyネットワークから削除されたとしても一度ネットに公開されたファイルを完全に削除することなど不可能なことは自明の理。全くもって意味不明です。

こんなのに金回すぐらいならビールの値段でも下げてくれよ・・・。
[2006/08/31 00:34 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪やっと買いました! | HOME | 夢の21世紀≫
コメント
全くもって無駄金ですよね!
こんな金使うなら、Winny ユーザー& Windows ユーザーからがっぽり税金を徴収すべきでは?
蚊帳の外の我々にとっては非常に腹立たしい話です(-_-メ)
[2006/08/31 07:41] URL | TSUNO [編集]
まあ何がおかしいかというと、そもそも防止する気が感じられず漏洩ありきで事後処理の話になってることでしょう。政府には、まずご自身の襟を正してお役所や警察関係者からの漏洩を防いでからにしてはどうかと言ってやりたいですね。
[2006/08/31 19:17] URL | ふっさき [編集]
よく官僚主導で、「~の研究を始めた」というニュースを見ますが、その結果すばらしいものが出来たという話は聞いたことがないです。
今回も、研究費=視察、飲食代に消えてしまうんでしょうね。
とほほ・・・
[2006/08/31 22:28] URL | TK [編集]
いや本当に、始める前から誰が見てもムダと分かる研究開発によく費用が降りるもんだと、毎度のことながら不思議に思います。「あなた、こんな仕事の進め方で納得してるの?楽しい?やり甲斐ある?」と質問してみたいところです・・・。

#私に1割でもあずけてもらえたら、もっと有効に飲食してあげるのに(:-P
[2006/08/31 23:47] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/244-bf44006f
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
