[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
・・・。
ご家族の悲しみを考えると本当にいたたまれません・・・。

[YOMIURI ONLINE] 幼児3人死亡の車転落事故で、飲酒追突の福岡市職員逮捕

<抜粋> 大上さん一家は東区・志賀島の金印公園にカブトムシ採集に出かけ、帰宅途中だった。車の3列ある座席のうち、かおりさんが助手席、紘彬ちゃんが2列目、倫彬ちゃんと紗彬ちゃんが3列目に座っていた。紘彬ちゃんと倫彬ちゃんはシートベルトを着け、紗彬ちゃんはチャイルドシートに座っていたという。

 事故は対向車線を走っていたタクシー運転手らが通報。今林容疑者は事故後、すぐに車を停車させず、逃走しようとしたが、約300メートル走ったところで車が故障した。


飲酒運転で子供3人を殺しておいて、さらに逃げようとするとは・・・。こんな人間のクズには相応の苦しみを味わわせるべきでしょう。
[2006/08/26 21:46 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪夢の21世紀 | HOME | 色が・・・≫
コメント
あのですね、僕はこの事故現場から車で7~8分の所に住んでまして、あの橋というか道路はよく利用するんですね。
事故現場は緩い上り坂ですが直線で見通しも良いところです。
飲酒、追突、逃走と揃ってますがどうやら地元では有力者の息子らしく、先行き有耶無耶になりそうな予感ですわ。
危険運転致死で20年でも40才ちょっとで出所。
なのに4度も潜り続けた母親と、着衣のまま(水泳経験者から言わせてもらうと着衣でも相当キツいのに子供を抱えたままってのはかなりしんどいです)2人の子を抱いていた父親の無念は消えることはないでしょう。
御冥福をお祈りするばかりです。
[2006/08/27 01:02] URL | ショウ [編集]
ショウさんお近くだったんですね。もしうやむやになるようでしたら、その有力者もカスだということでしょう。亡くなったお子さん達、死にものぐるいで助けようとしたご両親の無念さを考えると、せいぜい20年程度の懲役ではあまりに軽すぎます。

飲酒運転に対する刑罰をもっと重くすることは勿論ですが、こういう事故を起こす連中はそもそも飲酒運転に対する罪悪感が希薄なので、意識の改善は難しいように思います。そういう意味で、最近出てきた酒気を感じるとエンジンかからない仕組みの標準装備は、現時点で考えられる有効な対策なのではと私は期待しています。

(防止機能の抜け穴を見つけるやつはどうせ出てくるでしょうが、飲酒運転の絶対数は減るのではと思います)

(参考)http://slashdot.jp/articles/06/05/30/0324246.shtml
[2006/08/28 12:43] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/242-1a7454e4
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
