[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
色が・・・
20060824001541

塩浴金魚鉢でグルグル元気そうになってきたので、スカーレットを水槽に戻しました。・・・が、なんか色が薄くなってる?!

金魚鉢に移動した後ぐらいから、なんか薄くなったような気がしてました。周りに何もないからそう見えるだけか?などと思ってたんですが、明らかに薄くなってます!

水温29℃、特に斑点状でもなく全体的に色が薄い、体が痒そうでもないことから白点病ではないと思うのですが・・・。本人はいたって元気そうなのでもうしばらく様子を見ようと思ってますが、もし何かわかる方がいらっしゃればご助言いただければ幸いですm(_ _)m (一週間前までいた青床砂利水槽から移動した反動で色落ちしたのでしょうか?)
[2006/08/24 00:15 - お魚 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪・・・。 | HOME | 粉ミルク≫
コメント
熱帯魚も急に水質や水温が変化すると色が薄くなります.
金魚って丈夫そうな気がしていましたが,やはり数時間かけて水合わせしてあげたほうがいいのでしょうね.
[2006/08/24 00:40] URL | TSUNO [編集]
TSUNOさん有り難うございます。なるほど、確かに塩浴金魚鉢への移動の時は、あせって水温合わせを忘れていました・・・。とにかく今は様子を見るしかないですねえ。他に病気等もなければいいのですが・・・(>_<)
[2006/08/24 01:24] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/241-5f2cbeb2
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
