スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
夏の水槽
最近なんだか多忙なわけですが、水槽の様子でも。

先週末、スカーレットの水槽を変更しました。今まで使ってた30cm水槽が、フタとフチの部分を中心に白カビ?のようなものが増えてきてかなり汚くなってきてたので、以前サッピーが使ってたビバリアアール2318に移動です。ちょっと狭い?かんじもしますが、まあ一匹なら大丈夫かな、と。



・・・ところが、昨日見てみるとどうもスカの様子がおかしい。底に沈んでボ~~っとしてるのです。こりゃいかん!というわけで、とにかく金魚鉢で塩浴させてみたところ、調子は良くなったよう。



よくよく考えてみると、結構長い間外掛けフィルターを交換していなかったことに気付きました(たまったゴミだけ洗い流してごまかしてました・・・;;)。早速ホームセンターで交換用フィルタを購入。水も入れ替えて、あと3日ほど塩水でのんびりしてもらったら復帰させるつもりです。いやあ、夏場は気を抜いてはいけませんね (^^ゞ 反省です。
[2006/08/20 22:55 - お魚 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪キレイに入りました | HOME | うたた寝≫
コメント
ふっさきさんトコの金魚さんって、オシャレに見えますね。
なんか品のよいインテリアぽくてうらやましいです。

夏場は水温は上がるし、フィルタのたまった汚れは危ないしで気をつけて下さいね。

頑張れスカーレット!
[2006/08/20 23:33] URL | ショウ [編集]
ショウさん有り難うございます。一匹で好き放題に暴れまくってますので、多分そこまで品は良くないかと思います(笑)。うちで一番涼しく気温変化の少ない玄関にいるんですが、それでも水温30℃!気をつけないといけませんね(^^;ゞ

#スカーレットには頑張るよう伝えときます(笑)
[2006/08/21 19:10] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/238-f8b3c805
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
