[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
さかな~を食べよう~♪
まあ好きなだけ輸入すればいいんじゃないでしょうか。無料でも食べませんので。

[YOMIURI ONLINE] 輸入再開の米国産牛肉、第1便が成田に到着

 米国産牛肉の輸入は、今年1月にBSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位である脊柱(せきちゅう=背骨)の混入問題で、禁輸されて以来となる。


問題は加工品ですね。小泉さんは「消費者がどう判断するかだ」とかナメたことを言ってるようですが、加工品は我々消費者には判断のしようがないのを分かってて言ってるんでしょうかね。加工品にも原産国の表記を義務付けて欲しいものです。
[2006/08/07 22:47 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪月夜 | HOME | アニィ≫
コメント
加工品もどこのどんな肉が入っているか分からないし、肉売り場で売っている牛肉自体も産地の偽装表示されたら全然分からないし。罰則を厳しくするしかないんですかねえ。
[2006/08/08 23:52] URL | ショウ [編集]
確かに、産地偽装までされてしまったら消費者にはどうしようもありませんよねー。罰則厳しくするか、それとも消費者が肉を食べないようにして自衛するしかなくなるわけですねえ。

・・・そうだ!やっぱり魚だ!(笑)
[2006/08/09 08:28] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/235-0935e97e
米産牛肉、再開第1便 7カ月ぶり成田到着
米国産牛肉の輸入再開後の第1便が7日午前、成田空港に到着した。今年1月20日にBSE(牛海綿状脳症、狂牛病)の特定危険部位の脊柱(せきちゅう)の発覚で全面輸入停止となって以来、約7カ月ぶり。7月27日の輸入再開決定から10日余りでの到着となった。農林水産 所謂雑感[2006/08/07 23:38]
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
