スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
危機感は?
期限付き・・・。

[Sankei Web] 政府、入港禁止など制裁・対応措置を決定

<抜粋> 北朝鮮の貨客船「万景峰号」の入港を5日から半年間禁止する制裁措置を決めたほか、安全保障会議で北朝鮮当局職員の原則入国禁止など当面の対応策をまとめた。


この期に及んで、まだ「半年間」とか寝ぼけたことを言ってるあたりが日本政府の危機意識の低さを露呈してるとしか言えません。いったい誰に遠慮してるの?小泉さんも何か他人事のように話してたし・・・。国民の命がかかってるんですよ。断固とした対応を望みます。

追記:某所で面白いコピペを見かけたので以下に貼っておきます。

■六国協議にて■

日本   「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」
中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、潜水艦で海に入っても怒らない」
韓国   「独島を占拠しても怒らない」
ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」
米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」
中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、
      逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
米・露  「ふーむ…」
北朝鮮  「・・・この時期テポドン打ち込んだら、日本国民が激怒するかな‥」
米露韓中 「それは、おまい怒るよ」



日本   「え、テポドン打ち込んだの?遺憾だな~」
米露韓中北「だめだこりゃ」


ははは。笑い事じゃないですが・・・。
[2006/07/05 21:37 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(2) | Comments(8)
Ads by Amazon
≪昨夜は | HOME | ブナの木温度計≫
コメント
制裁が船の入港半年禁止だなんて、まるで一般ドライバーの免停なみの罰則ですね。呆れてものも言えない。こういう時にこそ国民はもっと怒らないとダメですね。
[2006/07/05 23:54] URL | Canta [編集]
帰宅中、電車内で話している人たちの様子を見ていたのですが、どうも他人事というか話題にも上がらず特に興味も無さそうな人が多いように見えるのです。本土に一発着弾しないと危機的状況であることに気付かないんでしょうか・・・。全く情けないですよ。
[2006/07/06 00:02] URL | ふっさき [編集]
似たような話題だったので、トラバしました。
向こうへの対応については色々考えられ、どれが正解と言うことは無いと思います。(実際私も悩んでる)
ただ、政府だけではなく、皆で考えなければならないことだと思うので、職場でこの話題を出しときに、あまり盛り上がらない状況はちょっともどかしいですね。
[2006/07/06 10:06] URL | TK [編集]
TBどうもです!そう。この件だけに限りませんが、自分たちに大きく関わってくることなんだからどんな意見でもいいのでもっと関心を持つべきですよね。本来ごく当たり前のことだと私は思うんですが・・・。
[2006/07/06 19:38] URL | ふっさき [編集]
無視しときゃいいじゃないですか。
領海内に打ってきた訳じゃないし。
ただ何も言わないのもなんですから半年の入港制限。
今後短縮も延長も出来ますもん。

それよりいつだったか青森の上通って太平洋に落としたでしょ?
あのときに「領空侵犯である!」と非難しなきゃいけなかったでしょうね。
圧倒的に国力は日本の方が上なんだから。
と思っちゃいます。
本気で付き合う相手じゃないですよ。
[2006/07/06 23:10] URL | やぎ [編集]
トラックバックしときました!
まぁ難しい問題なんですけどね。
僕は普段ずっと一人で仕事してるんで、議論できるとうれしいです。
[2006/07/06 23:25] URL | やぎ [編集]
>それよりいつだったか青森の上通って太平洋に落としたでしょ?
>あのときに「領空侵犯である!」と非難しなきゃいけなかったでしょうね。

これはまったく同意です。何も言えず意味も無くひたすら謝り続けてたあの頃に比べたら、今の日本はだいぶ健全な大人になってきたとは思いますね。

>本気で付き合う相手じゃないですよ。

まあそうなんですけどねー。ただいざ本土に着弾という事態、政府はそこまで考えているのか不安に感じるんですよ。アメリカ頼りの現時点の日本にそこまで言うのは酷なのかもしれませんが。
[2006/07/06 23:44] URL | ふっさき [編集]
まあとにかく、日本はよりまともな国家になるべく今後も着々と精進して行くべきですね。こちらからもTBしておきました。今後もよろしくです!
[2006/07/07 00:01] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/216-a853acae
優先度
やはり今日の話題と言えば、ミサイルだろう。 いつ撃つかと思っていたが、こんなに連 ソフト屋さんのエトセトラ[2006/07/06 09:59]
ねえみんな教えて
私、33年間嘘ばかりでへたれで打算的で媚びへつらった生き方ばかりしてきたからよくわからないんですが、、、毅然とした態度って何?? 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚[2006/07/06 23:23]
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
