[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
Fly me to the moon...
別にワールドカップ初戦で日本が負けたからではないと思うんですが、昨夜 つまり6/12(月)の夜、うちの息子がそれはもうこれまでにない凄い大泣きをしたんです。

で、ある育児の本をさっき読んでいたところ「満月の夜は赤ちゃんが夜泣きすることが多い気がします」と書いてあったので「へぇ~」と思い調べてみると・・・

  みごとにビンゴ!!

すごいですねえ。神秘ですねえ。本当びっくり。で、さらに「満月の夜はお産も多いです」とも書いてあったので、息子の誕生日4/12(水)を調べてみると・・・

  ほぼビンゴ!!

う~ん。人間もやっぱり自然界の一部なんですねえ。なんか感動しました。ということで、このブログの右下にしばらく月齢を表示することにしました(以前少し使ってたやつを復活させました)。
[2006/06/14 00:43 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪お魚関連リンク追加「おとうのおとと」 | HOME | 毒は抜かれていたそうですが≫
コメント
不思議なことに、あるいは当然のように、成長と共に自然の営みから遠ざかっていきます。いったいぜんたい、我々はこれからどこへ行くんでしょうね。
[2006/06/14 04:02] URL | Canta [編集]
気付かないうちにまた自然に帰っていくのでしょうし、そうありたいと思ってます。自然の営みそのものである母親という存在を間近で見ていると、尊敬と同時に不思議な懐かしさを覚えるのはその為なのかも知れません・・・。
[2006/06/14 08:43] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/205-e8997b6d
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
