[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
「PLAYSTATIONブランド」・・・??
「ブランド」って何か分かってないでしょこの人。勝手にAppleと同じ土俵に立たないでください・・・。

[PC Watch] ビジネスモデルを変革するためのPS3の価格戦略
 ~SCEI 久夛良木健氏インタビュー(2)


<抜粋>【久夛良木氏】 ジョブズ氏(Steve Jobs氏。CEO, Apple Computer)が、(PS3に)Appleのロゴをつければ、(ユーザーは)2,000ドルでもいいと言うと思う。でも、PLAYSTATIONブランドでは、それはできない。それが、PLAYSTATIONブランドとAppleブランドの、コンピュータにおける差でしょう。でも、PS3はPLAYSTATIONブランドであるがゆえに、PLAYSTATIONとして売れると思う。


■気付いた事:
・久夛良木氏自身の発言に「お客様」「ユーザ」という単語が出てこないこと
・その代わり、やたら「ジョブズ氏」が出てくること
・編集者による()補足がやたら多いこと

■話がやたら長くて意味不明なので要約:
「PS3はゲーム機ではなく夢のコンピュータなの!スペックの割に安いしなんか凄いことできそうでしょ?Appleみたいになれたらいいな。でも具体的には何も考えてないんだよね~。だれか考えてちょ」

■感想:
Appleにあこがれる前に、まずお客さんのことを考えるべきなんだなあ。
[2006/06/09 01:26 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Ads by Amazon
≪僕たちは歩いている | HOME | 禁煙324日目「喫煙車両 | デッキ(臭い) | 禁煙車両」≫
コメント
こんばんは。
先日はお見舞い頂きましてありがとうございました!もう復活です。今シコシコとデザイン変更中です。完成しましたらまたお知らせしますね。

さてクタ氏ですが、この方やはり少しズレてるんですよね。PSはやはりPS。PCとは違うんですけどね、土俵もベクトルも。

Job氏の名前は、海外へ流れるニュースリリースを意識してるんではないでしょうか。Macユーザとしてはちょっと複雑な気持ちですけどね~。
[2006/06/09 22:15] URL | ショウ [編集]
こんばんは~。回復されたようで安心しました(^^)ぶり返さないようにぼちぼちで!

クタ氏はいわゆる技術バカというか、トップに立って舵取りできるタイプではないですよね。(クタ氏に限りませんが)できもしないのに半端にビジョンとかブランドとか言い出すから暴走してしまう。まあ他に任せられるほどの人材も今のソニーにはいないのかもしれませんが・・・。

Jobs氏・Appleへの嫉妬はもはやソニーのDNAに刷り込まれてしまったみたいですが、もう海外メディアもこんな小手先の内容にいちいち反応しないように思えますねえ・・・。

P.S. AIBO研究室が閉鎖されると聞きました(涙)
[2006/06/09 23:50] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/201-3ca97434
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
