[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
禁煙324日目「喫煙車両 | デッキ(臭い) | 禁煙車両」
まあ止めてしまった私にとっては大歓迎ではありますが・・・。

[YOMIURI ONLINE] 新幹線・在来線特急を全面禁煙に…JR東、来春から

<抜粋>6日に会見した清野智社長は、「乗車時間が最も長い秋田新幹線でも約4時間。この程度なら我慢していただけるのでは」と理解を求めた。一方、日本たばこ産業は同日、JR東の決定に対し、「愛煙家に負担を強いる」と異例のコメントを出した。


いや、4時間も我慢できるならタバコ吸ってませんって(笑)JTもJTで、飛行機の国内線にも同じコメントを出さないと筋が通らないでしょ。

<抜粋>JR東海、西日本が来夏導入を予定している新型新幹線「N700系」は、喫煙車両を廃止するが、デッキ部分に専用の「喫煙ルーム」を残すとしている。


これでは「喫煙ルーム」付きデッキ近辺がえらい匂いになるのが目に見えてます・・・。吸わない人にとっては、喫煙車両というより「喫煙車両側デッキ」から漏れてくる煙が嫌なんです。喫煙車両は別に無くさなくてもいいので、禁煙車両と喫煙車両の間は乗務員以外通れないように完全分煙するべきです。そうすれば、吸う人吸わない人、どちらも幸せでしょ??

それにしても思うのが、昨今まともに吸える場所すら無くなってきた「健康を害する恐れがある」商品を、CMだけは良いイメージで販売促進するJT。そりゃあ「死の商人」と言われるわけです。以上、以前吸っていた立場からの感想でした。
[2006/06/06 23:44 - 禁煙 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪「PLAYSTATIONブランド」・・・?? | HOME | キンちゃんファンド≫
コメント
今、フランクフルト行きの飛行機の中ですが、11時間もの間、禁煙が必要です。(笑)

年賀状、楽しみにしていますね。
[2006/06/07 12:45] URL | Canta [編集]
そりゃあJTに文句言わないと(笑)年賀状、半年かけてベストショッツ準備しますよ(笑) 気をつけて帰宅してくださいね。
[2006/06/07 18:47] URL | ふっさき [編集]
乗り物もそうですが、歩きタバコを規制して欲しいです。
さらにポイ捨てするヤツは、即逮捕とか。
[2006/06/08 12:38] URL | TK [編集]
喫煙者と非喫煙者の一番の溝は「タバコの煙の届く範囲がどれだけ広いか」の認識違いにあります。

「屋外は風に流されるしそこまで・・・。ポケット灰皿に捨ててるし」という感じで、まさか半径数メートルに物凄い悪臭を振りまいているとまでは思ってない喫煙者が多いのです(大変恥ずかしながら自分もその一人でした。すみません・・・m(_ _)m)。

JTが卑怯なのは、CMではこの非常に大事な点は敢えて啓蒙しようとせず喫煙のイメージアップだけ図る内容ばかりで「あとは迷惑掛けてる喫煙者が悪い」という姿勢でいることだと個人的には思ってます。
[2006/06/08 19:16] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/200-75ae07ef
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
