[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
気楽な仕事ですね
現状普及させる気があるとは到底思えないETCですが・・・。

[NIKKEI NET] 首都・阪神高速、ETC義務化を本格検討・2008年度メド

<抜粋>昨年10月の民営化を受け経営効率化へ料金徴収コストを大幅に減らすのが狙い。未搭載車は利用できなくなるため、道路運営2社と近く協議会を設け、対策づくりを始める。利用料の引き下げや簡易型ETCの導入が焦点となる。


私のように年に数回程度しか阪神高速乗らない人にも、その為にわざわざ取り付けろと 。「コストダウン」の意味を間違えてませんか?まずお客様のことを第一に考えて努力するのが「民間企業」なんですよ。知ってますか?・・・・・・知らないか ┐(´ー`)┌
[2006/05/15 21:40 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪祝!MacBook発売 | HOME | 「901APL」登場?!≫
コメント
高速道路のない鳥取市民には酷な話です・・・
[2006/05/15 22:22] URL | TSUNO [編集]
こんな無駄な出費をお客さんにさせるなんて、普通に考えておかしいと思うんですけどねえ。こういう連中の考えることはつくづく理解できません。。。
[2006/05/15 23:07] URL | ふっさき [編集]
『元』お役人様のやることに間違いはないでしょうから、もちろんETC機器をタダで全車両に配布・取付してくれるんでしょう。それともETCの取り付けもできない貧乏人は高速道路の利用なぞもってのほか、ってか?近頃「公共」って言葉が仏教用語か何かの気がしてきてます。役人・元役人の言う「公共」ってどういう意味よ?
[2006/05/16 10:05] URL | まいど [編集]
本当、われわれ下々の民には到底理解できないぐらい難解ですな。同様に「民間」という言葉も都合のいい意味でだけ使われてる気がします。なんつうか「いい大人なんだから自分達が楽することばかり考えずプロの仕事をしろよな~」と思います(-.-)。

しかしこれって「今後関西の私鉄全線はPiTaPaカード持ってないと乗れません」って言ってるのと同じよね?!ありえん・・・。
[2006/05/16 21:11] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/185-24f6a1da
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
