スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
孫正義社長がジョブズCEOと極秘裏に会談?!
APPLE LINKAGE 経由の情報。

[FACTA online] 「ソフトバンク携帯」の侮れぬ隠し玉

<抜粋>3月30日、孫正義社長がアップルのスティーブ・ジョブズCEOと東京で極秘裏に会談を行ったというのだ。トップ同士が話し合った内容は明らかではないが、世界的に大ヒットしたアップルのデジタル音楽プレイヤー「iPod」を、ソフトバンクの携帯電話に搭載しようという交渉ではないかとの噂も出ている。


iTunes携帯といえばMotorolaのROKR。これは欧州等で主流のGSM/GPRS携帯でしたが、Vodafoneと提携したソフトバンクの3G向けにiTunes携帯が出ても確かに不思議は無いかもしれません。auまでLISMOとかしょうもないことをやってる硬直した日本の携帯の世界に、ソフトバンクが風穴を開けてくれたら面白そうですね。
[2006/04/24 23:14 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪ひとりでお散歩中 | HOME | 子守唄≫
コメント
この会談は,実はアップル側から iPhone の売り込みだった,なんてことにはなりませんかね~

iTunes 携帯は DoCoMo が Apple と交渉している,なんて噂も以前からありますね~
[2006/04/25 00:03] URL | TSUNO [編集]
iPhone!そういえばその線もありましたね~。Vodafoneから何故ユーザが離れて行ってしまったのか?ということは当然ソフトバンクも分かっているはず。真にユーザのことを考えたサービス展開を期待します!
[2006/04/25 00:12] URL | ふっさき [編集]
実は個人的に Vodafone にはほとんど悪い印象を持っていないのですが,実際何がいけなかったのでしょうね?

もし本当に iPhone なんかが出てしまったら,Nokia にするか Apple にするかで悩んでしまいそうです.
(2台持っておいてその日の気分で USIM を差し替えて使うと言う手もありますが・・・)

ただ,言うほど携帯を使っていないというのが現状ですが・・・(もっぱら病院からのコール用?)
[2006/04/25 00:52] URL | TSUNO [編集]
私もJ-PHONEの頃はSHARP端末と合わせて大好きだったんですが、Vodafoneになってからは

 ・auのEZナビウォークやパケット定額制のような新しい方向性も出せず
 ・サービスに大した特徴がなく端末の選択肢も非常に狭い
 ・料金プランも迷走続き(ハッピー云々等)で
 ・インフラが整わないまま3Gを見切り発車したが、世界で使えて自宅が圏外
 ・ベッカムも使うブランドなのはいいが、逆に日本人に使いにくいUIに
 ・やっぱり日本の事情に合わせよう!とLOVE定額とか始めた頃は手遅れ...

のように、日本のユーザがどんなサービスを望んでいるのか?という点をおろそかにした結果が現在につながってるんじゃないかなあと個人的には思ってます。やっぱりどんな技術も使う人あってのものだと私は思うんですよね。

ちなみに、私も最近は言うほど携帯を活用しておらず「話せりゃええやん、携帯なんやし(笑)」とか思い始めました。電池ももたなくなるし、音楽聞きたかったら別途iPod買えばいいような・・・。おっさんなのか?!(爆)まあでもiPhone、出て欲しいですね~。
[2006/04/25 01:56] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/170-32788d5f
ソフトバンクへの投資
ソフトバンクについて。 ソフトバンクは、私の一番の投資先です。 最近の株価は思わ... アジア株への投資[2006/05/01 01:45]
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
