[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
サッピー


うちの二匹の金魚のうちの一匹、黒出目金のサッピー(8ヶ月?)です。夏祭りの金魚すくい出身で、もう一匹のスカーレット(通称スカ)の半年遅れでうちに来ました。

スカは私が近づくといつでも「エサくれ!エサ!」と水面に寄ってくるのですが、それと対照的にサッピーのほうはいたってマイペース。「?」と、ちらっとこっちを見ますが、自分が空腹でなければ水槽の中を飄々と泳いだまま。

・・・こんな正反対の二匹ですが、冬場は並んで眠るなどこれまでは仲良くやってる様でした。しかし、最近スカがよくサッピーを追いかけ回しているのです。1週間ほど様子を見ていたのですが、今日はお腹や目までつつこうとしてました!!サッピーはよたよたと逃げて疲れ果てている様子。

こりゃいかん!と急遽別の金魚鉢に移したのが上の画像というわけです。まあ「形の違う金魚は同じ水槽に入れないほうがいい」とはよく言われることなのですが・・・。仲良いと思ってたんだけどなあ。やっぱダメかなあ(^^;
[2006/03/21 01:44 - お魚 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Ads by Amazon
≪スカーレット VS サッピー | HOME | 読心術≫
コメント
おっ、こちらは初お目見えですよね。
金魚同士でもけんかするのですね!
どうしてこんなにきれいに水の中が写せるのでしょう?
春になってつつき始めたと言うことは、求愛行動?
[2006/03/23 11:27] URL | shiho [編集]
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=442860

↑こことか見ると、求愛ともいじめともとれます・・・(^-^; スカーレットは、名前に似合わずオスだったのか?!

写真ですが、携帯のカメラをマクロモードにして金魚鉢から10cmほど離して構え、10分ほど粘ってシャッターチャンスを狙ってました(笑)よく動くんですよねえ。
[2006/03/23 21:13] URL | ふっさき [編集]
見ました。
金魚のおなかを押す…怖すぎます。内蔵まで出そう…うぷっ
[2006/03/24 11:42] URL | shiho [編集]
そこまでして繁殖させられる金魚も災難ですよね。
想像すると怖いです(笑)
[2006/03/24 22:50] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/149-ea2ff9d7
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
