スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
禁煙半年目「胸の痛みは・・・」
気づいてみれば、はや半年。もう特に書くこともないのですが、半年記念に一点だけ。

実は先日、またまた病院に行ってきました(^^ゞ

そもそも私が禁煙したきっかけは、以前書いたように胸や背中が痛み始めたことなのですが、禁煙してから息苦しい感じの痛みは無くなったものの時々突っ張るような痛みが来るのだけはどうしても治りません。それがどうしても気になって・・・。

病院で症状説明したところ、今回通されたのは整形外科でした。レントゲン撮影の後、先生が一言。

  「原因は運動不足ですね」

・・・・・・そりゃあ禁煙しても治らないはずだ(笑)

筋膜(筋肉繊維を束ねる様に覆っている薄い膜)は、老化したり運動不足が続くと萎縮して固くなってしまい、体を動かしたときに痛むようになることがあるそうです。私のようにPCの前で同じ姿勢を続ける仕事をしている人には結構よくあるとのこと(特に冬場)。

「適度にストレッチ運動などしてたらすぐに良くなりますよ」ということなので、帰ってラジオ体操してみたら、翌日体が痛いこと痛いこと・・・。運動しよっと(笑)

P.S. 半年間で、体重が56kg→60kgになりました。ハハハ...
[2006/01/19 23:13 - 禁煙 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
Ads by Amazon
≪国産しか食べてません | HOME | 私はダサいと思うのですが・・・。≫
コメント
僕もここ数年,冬になると肩甲骨周囲がつったようになります(^^;
同じく運動不足と言われました・・・

・・・正月太りが元に戻りません!
[2006/01/20 00:38] URL | TSUNO [編集]
みなさん、そこでジョギングです!(笑)
最近は時間がないので週に一日(8km)だけになっていますが、5年くらい前にはじめてからは肩凝りも腰痛も頭痛もほとんどなくなりましたよ。
[2006/01/20 07:51] URL | Canta [編集]
むむむ!やっぱりそう来ますか!(笑)でも寒いしねえ、TSUNOさん(笑)。

春になったら・・・イカンイカン(笑)せめてまずはウォーキングの線で前向きに検討してみます(^^ゞでもやっぱり有酸素運動のほうがいいのかな?
[2006/01/20 20:57] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/118-60c8d76b
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
