スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
The Lord of the Rings
初めて原作を読んだのはいつのことでしょうか。

最終章だけず~っと見るタイミングを逃していた "王の帰還" を、今日やっとDVDで見ました(本当は劇場で見たかったなあ)。Extended Editionだったので、かれこれ4時間もかかりこんな時間です(笑)

作品の素晴らしさは改めてここで語るまでもないのですが、ごく個人的に気付いた事を1点だけ。

初めて読んだ中高生の頃は、かっこいいアラゴルンやガンダルフに憧れていたのを憶えています。しかし、今見終わってみると、主人公フロドの従者であるサムに一番感情移入していることに気付きました。

昔は「あんな地味~に主人公を助ける役ってつまらないよなあ」と、むしろ一番嫌っていたもんですが、今見ると「人情厚くて努力家で、なんていいやつなんだ・・・ホロリ」(笑)

まあ要するに、人間やはり15年も経つと変わるもんだなあ~、ということを言いたかったのでした!ではおやすみなさい。
[2006/01/07 03:38 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
Ads by Amazon
≪寒すぎる! | HOME | ヨン様ふたたび≫
コメント
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/113-935a2378
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
