[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
Ads by Amazon
年賀状とプリンタ
プリンタ・FAX・コピーなど、およそ紙の関わる機械は苦手な私なのですが、今年も一年ぶりにプリンタを引っ張り出して年賀状印刷しました(普段あまり印刷しないのです)。

しかし、インク入れて電源入れても全ランプ点灯してうんともすんとも言いません。EPSONのPM-770Cは結構古い機種、これはいよいよ寿命か?!

ネットの情報によると、どうやら暖めると良いよう・・・。そこでプリンタのフタを開けファンヒーターの前に10分程度置いて再起動してみると、見事復活!今年もなんとか乗り切れました。

ああしかし、年賀印刷というレガシーな習慣、早く無くならないかなあ~。メールでいいやんねえ(笑)

・・・皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
[2005/12/31 16:09 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(7)
Ads by Amazon
≪謹賀新年 | HOME | ゴミはゴミ箱に≫
コメント
ぼくはもう30年以上、年賀状とは無縁です。(笑)
ふっさきさん、どうぞよいお年を!
[2005/12/31 17:40] URL | Canta [編集]
たしかに年賀状なんてメールでいいような気がしますね.
それではよいお年を!(^o^/
[2005/12/31 18:26] URL | TSUNO [編集]
Cantaさん、TSUNOさん、そして皆さん、今年もお世話になりました。来年も健康第一で(笑)いきましょう!
[2005/12/31 20:32] URL | ふっさき [編集]
うちのプリンターも同じ!!
・インクが切れても印刷が続けられていて、セピアな年賀状ができていた。
・写真用年賀葉書の裏面を先に印刷したら、宛名印刷で給紙できなかった
・後出し年賀状を印刷しようとしたら、10日経っただけでノズルが詰まっていて変な色になっていた

など、なかなか困りました。
友達からの美しい全面印刷の賀状を見て、ちょっと買い換えたくなりましたが、たかが年賀状のために…うーん

今年もよろしくお願いします
[2006/01/05 23:02] URL | shiho [編集]
「たかが年賀状のために」

そう、それなんですよね。年に1回程度しか使わない代物で、かつ馬鹿高いインク代が掛かるというのが頭に来ます(笑)最近のプリンタはどうなんでしょうねえ。複合機でかつ奇麗だから日常的に印刷するようになるのでしょうかね~。次こそは買い替えようと毎年思うのですが、今年はインク買いすぎて逆に余ってしまった・・・(笑)

今年も宜しくお願いします(^-^/
[2006/01/05 23:16] URL | ふっさき [編集]
fussakiさんもPM-770Cユーザーでいらっしゃいますか!
うちの770Cは1ヶ月に一度くらい使っていますが、使う度にヘッドクリーニングをしてやれば、ちゃんと印刷されています(笑)。
最近は複合機が随分安くなったので魅かれるところです。複合機を買えばもっと印刷するようになるかなあ!?
[2006/01/07 12:16] URL | Sayopee [編集]
どうも、ご無沙汰しております!PM-770Cって当時としては結構優秀なプリンタだったように記憶しています(私のは貰い物ですが...)。そう、マメなヘッドクリーニングは必須ですよね!うちはあまり印刷しないので厳しいとこですが・・・。居酒屋クーポンぐらい月一で印刷しようかな(笑)

最近の複合機って、本当安いですよね。でも、もしかして、以前にも増してインク代で儲けられる仕組みになっているのかも・・・(^^; リビングに置いて無線LANでデジカメプリントとかすると、よく印刷するようになるかもしれませんね~。
[2006/01/07 21:29] URL | ふっさき [編集]
コメントの投稿








トラックバック URL
http://fussaki.blog13.fc2.com/tb.php/108-0eaae02c
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
