Monthly

  2009年02月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
正義のロードを突き進む!
20090211005855
 
私が子供の頃見てた戦隊モノといえば、「ゴレンジャー」「ジャッカー電撃隊」「バトルフィーバー」「デンジマン」「サンバルカン」「ゴーグルファイブ」などでした(恐らく前のほうは再放送?)。

それ以来戦隊モノ自体全く見てなかったんですが、息子の影響で最近見はじめた「炎神戦隊ゴーオンジャー」には本当家族全員でハマッてしまいました!一体何がいいのかと考えてみたのですが、

 【子供向け】
 ・ノリノリで戦隊モノの王道を行くような燃える主題歌
 ・これまた戦隊モノの王道を行くようなかっこいい演出
 ・定番の巨大ロボ(炎神という生命体が12体おり、3体合体×4で最大12体で合体)
 ・わかりやすいストーリーとキャラクター&炎神達
  (息子はゴーオンイエローが大好きで"黄色お姉さん"と呼んでます)

 【大人向け】
 ・本筋とは関係ない細かい小ネタや小話の回が満載
 ・非常に部下思いで、人情味溢れる敵の幹部3人組
 ・5人+2人のメンバーの今どきのキャラ(私はゴーオンブラックが好き)
 ・イケメンのゴーオンレッド(奥様向け)

といった感じでしょうか。そりゃ子供も親もハマるわけです。特に父親は【子供向け】のほうにも当てはまりますからね(笑)

残念ながら先日最終回を迎えてしまったのですが、見終わって感じたのが、とにかく作ってる側が心底楽しんでるなあということでした。制作メンバーや役者さんたちのこだわりと情熱やパワーといったものが、非常にストレートに伝わってくる作品だったと思います。そして、さらに上述の通り作品の方向性もバッチリだったのがあいまって、空回りもせず大ヒットに繋がったんじゃないでしょうか(商業的にも記録的な売上を出したそうです)。

毎週日曜の朝は、家族全員で楽しませてもらいました。ありがとう、ゴーオンジャー!!(※上の画像は登場する合体ロボの一つ"エンジンオー"です)
[2009/02/11 00:58 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
映画版!
20090207234446
 
我が家では相変わらずゴーオンジャー大盛り上がりなので、行ってきました。

ゲキレンジャーは見たことなかったんですが、夢の共演はいつになってもやっぱいいもんですね!来年はシンケンジャーVSゴーオンジャーなんでしょうか?正直シンケンジャーはかなり微妙なんですが・・・。

さあ明日はいよいよゴーオンジャーも最終回!頑張って早起きだ!!
[2009/02/07 23:44 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
ある夕方・・・
20090206184103
 
今日は定時で帰宅!
[2009/02/06 18:41 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
節分
20090203221300
 
今年は手作りの太巻です。三本もいただいたので、お腹いっぱい!o(^-^)o ご馳走様でした。
[2009/02/03 22:13 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
