Monthly

  2008年07月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
収穫
20080727190805

彼:「ジョワッ!(サラダに添えましょ)」
[2008/07/27 19:08 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(7)
ビュフェ
国鉄・JR用語では、「ビュッフェ」ではなく「ビュフェ」だそうです。

というわけで、YouTubeより最後のビュフェをどうぞ。「ただいまの速度」スピードメーターが、なんともいい味出してますね。一度ここでカレーを食べてみたかったなあ。

[2008/07/19 00:41 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
夢の超特急 ふたたび
20080709002647

JRの駅に貼られてました。新幹線といえば、青いひかりの超特急♪子供の頃は本当に憧れたものです。

この0系新幹線は、実は山陽新幹線では現在でもこだま号として緑色ラインに塗り替えられて運転されており、以前私がそっち方面によく出張行ってたときは乗ることも多かったです。子供の頃憧れだったビュッフェ車両も健在!当然ながら営業はしてませんでしたが・・・。

そんな0系も、今年の11月でいよいよ引退。最後はオリジナルカラーで毎日運転となかなか粋な計らいのようです。どうせならビュッフェも営業してほしいなあ~、なんて(笑)
[2008/07/09 00:26 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(6)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
