Monthly

  2008年06月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
ボーナス
20080628014822

妻の実家から届きました。長!
[2008/06/28 01:48 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
今日のブロック
20080626232459

「深夜帰宅してみると・・・」シリーズ。今回もなかなかいいセンスで和みます(笑) さあ、あと一日頑張ろー。
[2008/06/26 23:25 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
さ~て、今週のサザエさんは?
カツオ「ピザでも取ろうよ」

・・・ああサザエさんよ、どこへ行く?!
[2008/06/15 19:04 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
ミニトマト
20080615124246

今年も育ってきてます。ミニトマトは育てやすい!
[2008/06/15 12:42 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
もし今日が自分の人生最後の日だとしたら
以前からご紹介しようと思っていた内容なんですが、この機会に。

AppleのCEOスティーブ・ジョブズ氏が、2005年にスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチです。日本語字幕付き動画版とテキスト版がありますが、お時間のある方は動画版(約15分)をご覧いただければと思います。

 [日本語字幕付き動画版:mbp&coさん]
 [テキスト版:とむさとうさん]

是非一度見て(読んで)みてください。
続きを読む
[2008/06/14 03:30 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
iPhone3Gとジョブズ氏の体調
いやー、最近本当に忙しくて(^^;;、やっと更新する時間が取れました。

さて、とうとう日本にもiPhoneがやってきますね!しかもソフトバンクで。なんだかんだ言ってもやはり孫さんはすごいわ(スマートフォン向けホワイトプランになる予定だとか)。

それにしても今回は199ドルという価格に一番驚きました。ちまたでも言われているように、AppleはiPhone3Gにひとつの勝負をかけてるんでしょうね。日本語入力も親指テンキー入力に工夫されたようだし、日本の携帯電話業界に風穴をあけてくれるのを期待してます。

しかし、今回のWWDC基調講演、ジョブズ氏の風貌に驚いたのは私だけではないはず。数年前の膵臓ガンの手術後は順調に回復しているということでしたが、この痩せっぷりはちょっと・・・。最近、基調講演毎に痩せてきてるのが気にはなっていましたが、本当心配です。

MacintoshとMacOSに始まり、NeXT、iMac、MacOSX、iTunesにiPod、そしてiPhoneなどなど。これまで数々の素晴らしい夢のある製品を生み出してきた彼の頭の中には、これから先20年分は綿密な計画が入っているとか。まだまだワクワクさせてほしいです。私たちが心配してどうなるものでもないのですが、がんばれジョブズ!
[2008/06/12 01:31 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(7)
今夜の串カツ
20080608202243

ホタテ、豚肉、タマネギ、ナス、ピーマン、椎茸でした。ごちそうさま!
[2008/06/08 20:22 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
今夜は串カツ
20080608174304

揚げるのが楽しみ(^-^)はらへった!
[2008/06/08 17:43 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
