Monthly

  2008年02月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
たまには立ち止まって
踏ん張り時というものは、楽しいけど苦しい。ワクワクするけど不安。気がつけば、道に迷わないように何となく力んでもがいている自分がいました。

そんなときは、どうやら昔の自分を見直すとヒントがあるみたいです。

http://homepage.mac.com/fussaki/guitar/recordings_1.html

先輩からの指摘が悔しくて悔しくて、部室でメトロノームと徹夜してひたすらギターを弾いた夜。

熱い演奏にしたいと考え、メンバーの得意分野に合わせてああでもないこうでもないと一生懸命試行錯誤で編曲した日。

仲間たちと時には喧嘩しながらも力を合わせてとことん突き詰めた練習に、ギターを抱えて朝まで皆で続けた馬鹿話。

そして、最後の演奏会が終わった後の笑顔と涙。

・・・・・・あの頃と現在とは、全然違う世界のようで実は同じなんだなと気付くと、シンプルな原点が見えてきた気がします。

あの頃にはもう戻れないけれど、あの頃から得られるものは今でも多いようです。
[2008/02/23 02:39 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(5)
さんをつけろよデコ助野郎!!・・・は英語で?
最近ネタ切れ気味のハリウッドですが・・・。

[Variety Japan] 「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現

 大友克洋の人気漫画「AKIRA」が、ついにハリウッドで実写映画化されることになった。<中略>

 監督は、CM界出身の新鋭Ruairi Robinsonで、脚本はGary Witta(“Book of Eli”)が執筆。プロデュースは、アンドリュー・ラザー、レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・ダヴィソン。
 
  物語は、新型爆弾に破壊されてから31年後の「ニュー・マンハッタン」を舞台に、全6巻ある原作単行本のうち、最初の3巻を前編、残りの3巻を後編で描くことになるという。<後略>


原作の「ネオ東京」は「ニュー・マンハッタン」・・・!!金田と鉄雄はやっぱり日本人ではなくなるのでしょうか?(まさかアキラも?)。記事にはディカプリオの名前がありますが、もしかして彼が鉄雄・・・?!(まあそれっぽいと言えばそれっぽいけど、最後は膨張するのか?)。大佐は、ミヤコ様は、そしてジョーカーは?だれがやるのか?(ナンバーズたちはやっぱりフルCG?!)

まあ最近どこもかしこもアニメや漫画の原作物が氾濫してますが、ハリウッドに関して言えばトランスフォーマーのCG(だけですが)は単純にすごいなあと思いました。だからAKIRAもその辺については非常に期待できるんじゃないでしょうか(街並とか金田のバイクとか鉄雄の手とか)。しかし、あのちょっと古さの残る日本風サイバーパンク(?)っぽさはやはりどうやっても難しいでしょうね。まあビデオになったら借りてみようかと思ってます。

とか書いてたら、久々に読みたくなってきました。単行本は学生時代のアパートに寄付してしまってうちには無いから、古本屋に買いに行こうかなー。

#むしろ原作ストーリー完全再現のアニメ版を作ってほしい・・・。
[2008/02/21 23:51 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
行列のできるコンビニ
20080220073108

昨夜帰宅したら置いてあって和みました(笑)
[2008/02/20 07:31 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
(私信)職場のみんなへ
20080216011733

本当にありがとう!
[2008/02/16 01:17 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
北陸の旅:ただいま
20080214231527

帰宅しました!

まあしかし、大阪駅に着いて人の多さとせわしなさに改めてビックリ。普段過ごしてると気づかないもんですが、このギャップも旅が楽しい理由のひとつですよね。

さあ、来週からまた仕事がんばろう=3
[2008/02/14 23:15 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
北陸の旅:近江町市場再び
20080214151725

"廻る近江町市場寿司(昼間は廻ってない)"で、昼飯です。中トロ~!
[2008/02/14 15:17 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
北陸の旅:白川郷その2
20080214120436

今、金沢に戻るバスの中です。

静かな雪世界の中に並ぶ合掌造り、昨晩泊まった民宿のあたたかい雰囲気、すべて素晴らしかったです。また今度はゆっくり来たいなあ。
[2008/02/14 12:04 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
北陸の旅:白川郷
20080213175648

到着!ものすごい雪です。今晩は合掌造りの民宿(^-^)
[2008/02/13 17:56 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
北陸の旅:特急バス
20080213154929

移動中・・・。
[2008/02/13 15:49 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
北陸の旅:雪の朝風呂
20080213093709

起きたら雪でした。やっぱり北陸はこうでなくちゃ!?子供用雨ガッパ持ってきといてよかったです。

今日はさらに雪深いところへ向かいます・・・。
[2008/02/13 09:37 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
北陸の旅:兼六園
20080212171018

本当は雪の予定でしたが・・・(笑)
[2008/02/12 17:10 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
北陸の旅:金沢近江町市場
20080212143648

"近江町食堂"の海鮮丼です。旨かった~!
[2008/02/12 14:36 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
雪雪雪
20080209152716

昼前に起きたらすごい雪!早速息子と雪遊びです。喜んでるのはむしろ親のほうだったりしますが、やっぱり雪はワクワクしますね~。

しかしまだまだ全然止みそうにありません・・・。
[2008/02/09 15:27 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
冷蔵庫の下で
20080205222508

秘密の会議中・・・。
[2008/02/05 22:25 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
