Monthly

  2007年11月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
京都
[2007/11/26 23:08 - Photo ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
記念すべき・・・?!
20071120215324

携帯のデータフォルダをなんとなく見てたら、この謎の画像が。

 「・・・???」

と、しばらくなった後、ああ、息子の仕業か!と納得。うむ、我が息子生涯初の撮影にしてはなかなか目の付けどころがSHARPなカメラアングル。とか言ってみますが、会社関係の発信履歴があってヒヤリ。

まあそれは私がかけたもので幸いイタ電はしてませんでしたが、他人様に迷惑かけない様あらためて注意しようと思ったのでした。

ちなみに他にも5枚同様の画像が保存されてました。すげえ!!

P.S.
現在MURAMASA(PC-MT1-H1)+純正外付CDドライブ(CE-CD02)で、fedora8インストールの格闘中。やっぱりSCSIドライブは面倒で、LiveCDからのブート途中で止まります。"ide2=0x190, 0x396 nopcmcia"とかは試したけど・・・。Vineとかも試してみようかなあ。
[2007/11/20 21:53 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
やきいも
20071117175601

一個おまけしてくれました(*^-^)b 来週から本格的に寒くなるそう。シーズンですね!
[2007/11/17 17:56 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
暴君ハバネロの旨スープ
さあ今年もやって参りました缶おしるこシーズン!・・・んが、その前に、今日帰宅中に変なものを見かけたのでご紹介。そう、タイトル通り



ハバネロ缶スープ!

変な飲料マニアの私としては、とうぜん即買い!今日は帰宅してから飲むことに。

家の鍋でぐつぐつ湯煎。黒地に赤の缶(画像の通り、スチール缶自体もハバネロ色という凝り様)、鍋に入ってるとより一層辛そうに見えます。ドキドキ。充分あったまったところで鍋から出しフタを開けてみると、いかにも辛そうな匂い!おお、これは期待できる!というわけで飲んでみましたが・・・。

う~~、ちょっと微妙かなあ。まず辛さがあまり暴君ではありません。ちょい辛といった感じでしょうか。それよりもトマトベースの味がちょっと濃いというかエグい。良く言えば旨味が濃いのかもしれませんが、個人的にはもっと「カラァーー!!!」というのを期待していたので・・・。後から辛みは若干来ますが、私にはちょっと中途半端です。ざんねん!

さてせっかくだから色を見ておかないと、ということで器に入れてみました。



こんな感じで、思ったよりも薄めですがいかにもハバネロの色。サントリーと東ハトの協力で実現したこの商品ですが、まあ「スープ」ですから単体で飲むのではなくおかず(?!)として飲むべきなのかもしれませんね。(ちなみに裏面の品名には「チリトマトスープ」と書かれてます)
[2007/11/12 23:40 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
晩秋の空
[2007/11/12 01:39 - Photo ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
たまごカレー、しかも・・・
20071109230624

割ってびっくり大当たり!ひゃっほう!!
[2007/11/09 23:06 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
秋晴れ
20071107092244

今朝のニュースでは今日は絶好の洗濯日和とのこと。サイクリングに行きたくなるような、いい天気ですね!

・・・さあ仕事がんばろう(`・ω・´)
[2007/11/07 09:22 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
ギタリストの日常・・・?!
先日ご紹介しました私の友人であるギタリスト米阪隆広氏(※)、ブログも開設したということで、またまたご紹介させていただきます。

 ♪YONE・GUITAR♪

最近ギター教室を開設したこともあり、一段と活動が活発になった彼のブログ、おおよそギターとは関係ない・・・・・・もとい、プロギタリストならではの日常が見える面白い内容になっていると私は思います。特に、演奏に出かけたときの旅日記(?!)が個人的には面白かった(和んだ)ので「ギターをかついで日本一周ブログ」なんかも見てみたい気もするのですが、さすがにそれは無理か(笑)

ギター関連もですが、それと同じぐらい映画や本,そして彼のこだわりの一つでもある食に関する記事も豊富です。その辺に食指の動く方は是非一度覗いてもらえれば嬉しいです。



(※) 米阪隆広氏について : 大阪府の箕面市,池田市,吹田市など、北摂の阪急沿線地域を中心に演奏および指導活動中のクラシックギタリスト。スペインや中南米の熱い楽曲を弾かせたらあついあつい・・・。阪急石橋駅近辺でギター教室を開いています。
[2007/11/06 00:58 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
551の甘酢だんご
20071105221728

551と言えば豚まんとか豚まん!(笑) 昔から私は大好物なのですが、同じぐらい大好きな甘酢だんごが今日のおみやげ。

この独特のもっちり感、そしてコクのある甘酢だれは、ちょっと他にはありません。昔、私の父もよく買って帰ってきてくれたもんです(だいたい中華ポテトとセットでした)。

お父さんのおみやげといえばヤッパリ551かヒロタですね!
[2007/11/05 22:17 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
Bon voyage. (撮ってるひと)
20071101204834


[2007/11/01 20:48 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
Bon voyage.
20071101203822


[2007/11/01 20:38 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
