Monthly

  2007年08月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
さよならスカーレット
やってしまいました・・・。

今年の夏は特に暑いから注意しないといけなかったのに。最近少し痩せて餌の食いつきが悪いかな?と思っていた矢先の出来事。原因は恐らく水質の悪化です。サッピーの死以来気を付けていたつもりなのですが、2年半何があってもピンピンしていたスカというだけで勝手に油断して水換えがおろそかになっていました・・・。

2匹いたうちの金魚は、これで全滅してしまいました。猛省です。もし次に飼うときは同じ失敗はしないよう、特に夏場の水換えは必ず定期的に行うように決めて飼っていこうと考えています。

スカちゃん今までありがとう。そして本当にごめんなさい。どうぞ安らかに眠って下さい。
[2007/08/27 21:28 - お魚 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
うめぇ
20070826175904

ひとりだからといって毎日外食もなんなので、今日は男の料理、もとい男の買い出しですヾ( ´ー`)

スーパーでよく売ってる味付肉は学生時代のご馳走でしたが、今日はスライスしたニンニクと炒めてみました。あとは冷や奴と冷凍枝豆にパックご飯。飯ぐらい自分で炊けよと言われそうですが・・・めんどくさいの(笑)。

それにしても、この時間に一杯飲みながらいただく晩飯は最高ですなあ。はっはっは。
[2007/08/26 17:59 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
メロンパンナちゃん
20070825221159

自他共に認める寂しん坊将軍の私、あまりに寂しくて寂しくてスーパーを一人で放浪中、普段めったにやらないスーパーのUFOキャッチャーにふらふらと・・・(←変な人に見えるからやめなさいと妻にメールで指摘されましたが(笑))。

600円投入でゲット!帰ってきたら息子にあげよう。しかし、当然ながらmade in china なんだなあ・・・。
[2007/08/25 22:12 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
神崎川
20070825182227

私にとっては結構思い出深い川だったりします。
[2007/08/25 18:22 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
GoogleMapsがさらに便利に!
最近どんどん機能強化されてる感のあるGoogleMapsですが、こりゃ楽ちんです♪

[CNET Japan] Google マップにブロガー向けの新機能--HTMLタグの記述でブログなどへ張り付け可能に

<抜粋> Googleは8月22日、オンライン地図サービス「Google マップ」に新機能を追加したことを発表した。HTMLタグを記述するだけで、ブログやウェブサイトにGoogle マップを張り付けることができる。

 これまで、Google マップをブログやウェブサイト上で利用する場合、JavaScriptのコードを書くか、Maps APIを利用したサービスを作成する必要があったが、今後は一般的なブログパーツや動画共有サービス同様に、HTMLタグを記述するだけで利用可能になる。


今までは貼り付けようと思うと若干面倒でしたが、これからはYouTubeみたいに

↓こんな感じで


拡大地図を表示

↓こんなのとか
続きを読む
[2007/08/23 00:13 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(4)
納豆トースト
20070821012953

そんなわけで帰省先から私だけ帰って来ました。妻と息子はもうしばらく向こうで夏休みです。まあしかし"衣食住"とは良く言ったもので、男一人だとダメですねえ。特に"食"はとりあえず食べられたらいいやになってしまいます。

で、今夜の夕食はビールとフライドチキン(ローソン)とラーメン(家にあった)だったわけですが、やはり米類が全く無いとどうにも腹持ちが悪い。でもご飯炊くのは面倒くさい。「何かないかな?」と冷蔵庫を覗くと・・・そう、納豆と食パンが(笑)

小倉トーストというものがあることだし、納豆トーストもありだろう!と考え、早速試してみました。まあブログ的には「マズー( ´Д`)」という流れも半分期待してたりしたんですが、これが意外や意外、うまいです!!

おかめ納豆付属のタレだけではちょっとパンチが足りなかったので、醤油を上から少しかけてカラシを付けていただいてみたら、うまさ倍増!面倒くさがりで納豆好きの方は、是非一度お試しください。焼酎のつまみにもなりますよ~。

[8/22:補足] 皆さんコメント有り難うございます。調べてみたら、納豆トーストって結構有名なんですね。この記事のコメント欄でいくつか納豆関連ページをご紹介していますので、興味があれば見てみてください。特にこちらのサイトがオススメ!
[2007/08/21 01:29 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
とんぼ
20070817011647

昨日の撮影第二弾です。なかなか逃げないとんぼさんでした(^-^)
[2007/08/17 01:16 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
夕焼け
20070816192405

・・・よく見たら何か飛んでますね。カラスかな?
[2007/08/16 19:24 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
玉ねぎ
20070813140508

「ぼくの夏休み」は、まだまだ続きます(*^ー^)
[2007/08/13 14:05 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
帰省中
20070812130601

妻の実家に帰省中・・・。にっぽんの夏!って感じです(笑)
[2007/08/12 13:06 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
行ってきま~す
20070811151301

い~い日~♪旅~立ち~♪(のぞみは取れなかった・・・)
[2007/08/11 15:13 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
線香花火
20070806223313

夏はやっぱり花火!・・・しかしうちの息子にはまだ早かったようで、かなりビビっておりました。線香花火ならなんとか、って感じでしょか。

花火が終わってお風呂に入れてみると、案の定蚊に咬まれた跡が数箇所。まあそれも夏の風物詩かな?
[2007/08/06 22:33 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(6)
お子さまランチ
20070805233541

の、おもちゃ。「おやこチョロQ トーマスシリーズ」のゴードンですが、パッと見トーマスとの違いがよく分かりません(^^ゞ

#最近ちょっと忙しくてご無沙汰してましたが、私は元気です(笑)
[2007/08/05 23:35 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
